2017年07月13日
業界初でしょこれ。揚げものの缶詰
マルハニチロが新商品を発表しましたね。家庭用冷凍食品、家庭用加工食品、チルド食品、業務用食品とそれぞれのカテゴリから出されています。
売上高77億を目標としています。7月には冷凍食品の基幹工場と位置付ける新石巻工場が稼働します。新商品の製造も含まれる工場。マルハニチロでは”生涯健康政策”を掲げ商品開発を行っています!期待したいですね。
そんな新商品の中に家庭用での「あけぼのブランド」から、主菜への冷凍食品の利用を促す「肉ガブッと!」というシリーズがあります。
このシリーズで2品「ぶ厚いとんかつ」「ぶ厚いハムカツ」が投入されています。冷食で唐揚げやぎょうざの夕食利用は進んでいるのですが、未だバラエティ豊富とは言えない状態です。そこに1個44グラムの食べ応えのあるカツを石巻工場発で販売を開始します。
また、家庭用加工食品の「マルハニチロブランド」から業界初となる揚げものの缶詰が発表されました。「あじ南蛮漬け」「さば竜田甘酢あんかけ」の2品。アジやサバは国産で比較的資源が安定していますが、あじはゼイゴがあり商品化が難しかったのです。これを揚げることで解決した商品となります。
蒲焼風や煮魚風など従来の青魚缶詰と違う味わいです!
さらには、常温ソーセージでササミを使った「おつまみチキンソーセージ」を発売。バジル風味で1本56円。ダイエットや健康に気を使う女性をメインターゲットとしています。従来の魚肉ソーセージとともにヘルシー食品としての位置づけですね。
【こんなのもやってますよマルハさん】
これらの新商品の動向気になりますね。実際サンプルも現物もまだ見てないので今度サンプル持ってきてもらおうと思います。
売上高77億を目標としています。7月には冷凍食品の基幹工場と位置付ける新石巻工場が稼働します。新商品の製造も含まれる工場。マルハニチロでは”生涯健康政策”を掲げ商品開発を行っています!期待したいですね。
そんな新商品の中に家庭用での「あけぼのブランド」から、主菜への冷凍食品の利用を促す「肉ガブッと!」というシリーズがあります。
このシリーズで2品「ぶ厚いとんかつ」「ぶ厚いハムカツ」が投入されています。冷食で唐揚げやぎょうざの夕食利用は進んでいるのですが、未だバラエティ豊富とは言えない状態です。そこに1個44グラムの食べ応えのあるカツを石巻工場発で販売を開始します。
また、家庭用加工食品の「マルハニチロブランド」から業界初となる揚げものの缶詰が発表されました。「あじ南蛮漬け」「さば竜田甘酢あんかけ」の2品。アジやサバは国産で比較的資源が安定していますが、あじはゼイゴがあり商品化が難しかったのです。これを揚げることで解決した商品となります。
蒲焼風や煮魚風など従来の青魚缶詰と違う味わいです!
さらには、常温ソーセージでササミを使った「おつまみチキンソーセージ」を発売。バジル風味で1本56円。ダイエットや健康に気を使う女性をメインターゲットとしています。従来の魚肉ソーセージとともにヘルシー食品としての位置づけですね。
【こんなのもやってますよマルハさん】
|
これらの新商品の動向気になりますね。実際サンプルも現物もまだ見てないので今度サンプル持ってきてもらおうと思います。
タグ:マルハニチロ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6466847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック