アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
私がお世話になってるSNSで、またまたご縁がありました。
いわき「ちゃぼん」というシフォンケーキメインのお店のオーナーさんと
お会いする機会ができて、ずっと気になっていたシフォンケーキを
口にする日が来たんです。

  
 紅茶 と 黒胡麻きび青きなこ です。
 ふんわりはもちろん、しっとりで舌で押しつぶすと口溶けがなんとも心地よい。
 味は薄めですが、素材の風味が活かされてます。
 生クリームをつけて食べるのはもったいない!
 ゆっくり、味わっていただきました。
 綺麗な空気と静かな場所に似合うシフォンケーキです。
 優しい気持ちになれるように・・・とのオーナーさんの思いがこめられてます。 




 お店はいわきですが、注文発送などもしてるそうです。
 種類は200種類をゆうに超えます。
 
 
 「ちゃぼん」のHP ↓ http://ohcle.jp/chabon/  







 もうひとつ、生キャラメルも食べることができました。
 最初は固めかなーと思いつつ、口にいれるとなめらかに溶けました。
 あと味は甘すぎないです。
 これは子供に大人気でした。   



 オーナーさんの人柄や思い入れが感じられるスイーツです。
 我が家からは遠いのですがぜひいつか、
 いわきのお店にも足を運んでみたいと思ってます。

















にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村

お口の中にふんわり香りが漂ってきたら・・1票お願いいたします♪
 
福島県ホームページ・ブログランキング


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。