アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月24日

好不調の波

長男のチームの学年で忘年会がありました。
保護者、選手が集う催しは初めてでした。

長男の評判は、「降りてきた時は手がつけられない」「反射神経が素晴らしい」でした。

好不調の波は、宇宙人と評されるように、精神的な不安定さがそのままプレーに出ている、ということ。

チームリーダーからも、必ず試合前に「集中!」と声をかけられます。

それでも小学年代よりもずっと試合に入ってるようで、「試合中に脚を組んでる」「試合中にゴール裏の保護者の会話に反応しちゃう」という狭いフットサルのゲームにあるまじき行為はなくなった、という話です(笑)。

まぁ、普通になってきた、ということのようで。

私としては、規格外の選手で結構、結構。
野生児ならぬ宇宙人ですから。

そんなわけで、好不調の波をなくすことが長男の課題ではありますが、あまり高望みせず暖かく見守ろうと思います。

GKとゴレイロは違うポジションなので、私が口を挟むわけにもいきませんので。
日々のトレーニングで運動能力向上を目的にどんな選手に育つか本当に楽しみです。長男も次男も。


↓レッツ!宇宙人!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ



posted by サッカー夫婦 at 15:48| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。