アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッカー夫婦さんの画像
サッカー夫婦
◯長男(16歳・高1) Fリーグのユースに所属。 ◯次男(14歳・中2) J下部の強化組織から昇格叶わず、街クラブで奮闘中!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

マラソン大会 その夜

首位奪還を目指して臨んだ次男のマラソン大会は、結果5位に終わりました。

結果としては残念ですが、次男にとって良い経験になるな、と思いました。

やはり準備が大事。それに向けたトレーニングが大切という教訓が、如実に数字であらわれたわけです。

また、次男がスタミナのある選手、という前提を改められる機会にもなりました。


そんなことを考えながら、帰宅しました。
何より、次男の反応が楽しみで仕方なかったのです。

悔しがる、再起を誓う、ふてくされる、切り替えている、気にしてない、どんな気持ちでマラソン大会5位という成績を受け止めているのか。

「足がつった」

拍子抜けしました。
妻は「次男にもプライドがあるんでしょう」とのこと。

来年は妻から猛特訓を受けることになるでしょう(笑)。

朝練か夜練時にランニングにできないの? と聞かれましたが、体力トレーニングは中学で必ず課されるもの。小学年代は1回でも多くボールに触れてもらいたので、それはNOと妻に答えました。

スタミナは試合や練習で一生懸命に走ること。今はそれで良しとします。

色々と考えさせられるマラソン大会でした。
来年が楽しみです。

↓レッツ!また来年!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


少年サッカーランキングへ


posted by サッカー夫婦 at 12:04| 蹴球一家
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。