tc electronicから録音したループがバッキングトラックに自動同期するBeatSence技術を搭載した初のテンポ自動追跡ルーパーペダルのDITTO JAM X2が発売されます。
DITTO JAM X2は、Stop Footswitch、無制限の多重録音、Loop Levelノブ、今も尚人気のあるのDITTOサウンドクオリティを提供しており、どんなジャンルでもパフォーマンスを常にバックアップしてくれるようです。
DITTO JAM X2は、クリックと同期の必要がなくリアルタイムループが可能で、バンドサウンドがテンポチェンジを行うとルーパーサウンドがテンポに自動で追従するようです。そして、セッションから流れるリズムビートを自動認識し同期を行うようです。また、自動的に数ミリ秒の単位でタイムストレッチを調整してセッションとマッチすることが可能で、常に最高のパフォーマンスを演出することができるようです。
DITTO JAM X2は、ループを録音し、タップテンポ入力でBPM調整が可能な機能が搭載されており、シンプルにループをセットしてプレイに合わせてテンポを追跡し、アイディアが溢れる練習が可能のようです。
tc electronicから録音したループがバッキングトラックに自動同期するテンポ自動追跡ルーパーペダルが出ますね。ルーパーを探している人は検討してみてはいかがでしょうか。
DITTO JAM X2の詳しい仕様についてはこちらを参照してください。
<% if:page_name eq 'index' -%> <% /if -%>