ハートサウンドホールのエレアコZEMAITIS CAF-80H登場
ZEMAITISからアンダーサドルピックアップを搭載したエレクトリックアコースティックギターのCAF-80Hが発売されます。
CAF-80Hは、人気のハートサウンドホールを採用したオーケストラモデルのギターで、マザーオブパールのダイヤモンドインレイが輝く特徴的なヘッドストックを持ったネックはマホガニー、フィンガーボードはローレルを採用した20フレット仕様の14フレットジョイントとなっているようです。そして、ZEMAITISの伝統的なハート型のサウンドホールの周りに特徴的なハートをちりばめたデザインとマスターシュブリッジのオリジナルデザインは非常に魅力的のようです。
トップブレイシングは、サウンドホールの形状やボディーのサイズを考慮して最大限の鳴りを引き出すためにフォワードXブレイシングを採用しているようです。そして、最大の特長として、ボディトップは板材の時に真空状態で熱を加えることで余分な水分やミネラルを取り除いたソリッドスプルースを使用し、サイドとバックにはサペリを採用し、狂いの出にくい安定したボディ剛性を実現しており、湿度や気温などの外部要因でサウンドが変化しやすいアコースティックギターにとって大きなアドバンテージのようです。また、ボディーサイドには4バンドEQとクロマティックチューナー機能を持ったプリアンプを搭載し、好みのトーンでアンプなどの外部機器にも出力できるようです。
ZEMAITISからハートサウンドホールのエレアコが出ますね。ハートサウンドホールのギターが好きな人やエレアコを探している人は、検討してみてはいかがでしょうか。
CAF-80Hについてはこちらを参照してください。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9920110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。