2017年07月05日
ハコベロの口コミ【スーツケースに入れて運べる折りたたみ自転車】
DOPPELGANGERからスーツケースに入れて運べるHaKoVelo(ハコベロ)が発売されました。
収納と持ち運びに重点を置いたミニベロ(折りたたみ自転車)ですね。
市販のスーツケースと同じサイズなので、スーツケース用のコインロッカーに入るのが嬉しいポイント。
電車で地方に行った時に、駅にケースを預けて乗り回すのも便利そう。
普通の折りたたみ自転車なら輪行袋が必要ですが、ハコベロは最初から専用のスーツケースがついてるのでお得感がありますね。
折りたたみはワンタッチ式で工具不要。
いつでも乗りたいときに乗れます。
自転車本体は14インチ。
車体重量は約8.5kg。
ギアチェンジなしですが、ギア比がちょうどいい感じ。
ママチャリと変わらないぐらいの感覚でスピードを出せます。
車体が軽いので、予想以上に楽に乗れます。
車に積んでおいて、外出先でちょい乗りする。
そんな利用方法なら十分だと思います。
例えばキャンプとか。
子どもの野球の応援に行った時のちょっとした移動手段用に使うとか…
乗りたい場面は多そうです。
【詳細はこちらから】
2017年02月15日
可愛い折りたたみ自転車LiLi(リリィ)【前カゴ付きで乗りやすい】
折りたたみ自転車って、なぜか可愛いのが少ないですよね。
そんな中で、とびきり可愛いのがありました。
LiLi(リリィ)という折りたたみ自転車。
名前もかわいいですね。
前カゴ、6段階変速もついてるので乗り心地は普通のママチャリと似たような感じです。
スピードも、ギアチェンジで調整すれば普通のママチャリ程度には出ます。
スピードより見た目と使い心地重視。
そんな人なら、きっと気にいると思いますよ。
【詳細はこちらから】
2016年09月20日
スカートが汚れない折りたたみ自転車【cyma compact】
駐輪場がなくても乗れる折りたたみ自転車、
使ってみると便利ですよね。
最近ではママチャリ代わりに
通勤で使っている人も増えてきました。
まだまだ女性向けデザインの
かわいい折りたたみ自転車は少ないですが、
cyma compactはかわいいです。
2016年モデルになってから、
色のラインナップが増えて
オシャレ度がアップしました。
ピンク色やアイボリー色もかわいいですよ。
cyma compactの特徴は、
スカートが汚れない工夫がしてあるところです。
チェーンカバーがついてない折りたたみ自転車が多いので、
この点はとても嬉しいです。
折りたためばかなり小さくなるので
更衣ロッカー室で保管したり、
事務机の横や足元に置いても大丈夫ですよ。
【詳細はこちらから】
2016年06月10日
折りたたみ自転車 LiLi(リリィ)の口コミ【かわいい前カゴ付き】<激安通販>
珍しくかわいいデザインが特徴の折りたたみ自転車、LiLi(リリィ)。
籐風の前カゴと、
白と茶色のカラーリングが優しい雰囲気でいい感じです。
乗り心地はというと、
ペダルがかなり軽く感じます。
6段階変速なのですが、
一番重くした状態で普通のママチャリぐらいの感覚でしょうか。
車体は小さいですがハンドルの形がセミアップなので、
楽な姿勢で乗ることができます。
通勤で乗る人なら、
折りたたんで職場のデスクの横に置いても邪魔になりません。
【詳細はこちらから】
2016年04月13日
体重100kgでも乗れる折りたたみ自転車【DAHON Mu SP9】<おすすめ>
DAHON Mu SP9、かっこいいデザインですよねえ。
体重が100kg前後になってくると、
折りたたみ自転車に乗るのが不安になってきますよね。
安物だと、すぐに壊れますから…
このDAHON Mu SP9は、
DAHONの折りたたみ自転車の中でも
頑丈さはトップクラス。
しかもサドルがお尻に優しい形をしてるので、
体重が重い人にはちょうどいい折りたたみ自転車です。
【詳細はこちらから】
2016年04月09日
折りたたみ自転車rendez-vous(ランデヴー)の口コミ【BEATとの違いを比較してみた】<おすすめ>
折りたたみ自転車のrendez-vous(ランデヴー)、
前カゴ・泥除け付きの実用性重視の機能ですね。
似たような自転車でBEATというものがあります。
違いを比べてみました。
まずブレーキが違いますね。
rendez-vous(ランデヴー)はドラムブレーキ、
BEATはローラーブレーキを採用しています。
ドラムブレーキは自転車をギュッと止める力が強いブレーキ。
カバーで覆われているので
雨や泥に強いブレーキです。
ただし重くなりやすいので、
使っている自転車はあまり多くありません。
ただ、rendez-vous(ランデヴー)とBEATの重さは同じですので、
rendez-vous(ランデヴー)に乗っても重いわけではありません。
BEATのローラーブレーキはちょっと良いママチャリによく使われます。
静かで長寿命、こちらも雨に強いです。
rendez-vous(ランデヴー)とBEATのもう1つの違いは、
サドル下やハンドルの塗装です。
rendez-vous(ランデヴー)は全部に塗装されていて、
サビ止めに役に立ちます。
BEATはその部分の塗装はないです。
折りたたみ自転車なので
室内で保管する人が多いと思いますが、
外で保管する予定があるならrendez-vous(ランデヴー)のほうが
錆びにくいです。
【詳細はこちらから】
2016年04月01日
WACHSEN ORAN(オラン)の口コミ【背が高い人も乗りやすい折りたたみ自転車】<おすすめ>
WACHSEN ORAN(オラン)という折りたたみ自転車、
かなりお洒落ですよねえ!
個人的には、
夕日が最も似合う折りたたみ自転車だと思ってるんです♪
WACHSEN ORAN(オラン)のいいところは、
背が高い人でもゆったり乗れるところですねえ。
身長190センチ以上ある友人が乗っているんですが、
とっても自然に乗れています。
その友人はかなり筋肉質で、
体重も100kg近いんですが問題なく乗れています。
私も乗らせてもらったんですが、
とっても軽い乗り心地。
折りたたんでみると、楽々運べました♪
【詳細はこちらから】
2016年03月28日
cyma connectの口コミ【軽くて速い折りたたみ自転車】
オリジナルブランドの折りたたみ自転車、cyma connect。
見た目はなかなかかっこいいですねえ。
スポーツタイプに見えますが、
気になるのがその実力ですよね。
調べてみると、
これ、もし他のメーカーだったら値段が倍してもおかしくないスペックです。
アルミフレームで、
ブレーキは質が高いVブレーキ。
ひとこぎで進む距離は26インチ自転車と同じぐらいになるように調整されています。
グリップやチェーンガードのようなパーツも、
安っぽくなくていい質感です。
スペック的には、倍の値段がする折りたたみ自転車と互角だと思います。
【詳細はこちらから】
2016年03月22日
東京で一人暮らしの大学生におすすめ自転車【折りたたみなら駐輪場も不要】
春から東京で初めての一人暮らし。
色々と楽しみですねえ。
東京は交通インフラがしっかりしてるんですが、
それでも自転車を使う学生さんが多いです。
通勤ラッシュの地獄から逃げたい人とか、
交通費を節約してバイトを減らしたい学生さんもいます。
東京と言っても場所によっては駅から遠い場合もあります。
普通の自転車を買う学生さんも多いんですが、
知り合いを見ていると折りたたみ自転車のほうが便利そうです。
折りたたんで室内で保管できるから駐輪場が要りません。
出先で有料の駐輪場を使わなくていいので、
節約にもなります。
前カゴ付きの折りたたみ自転車なら通学にも便利だし、
デザインもかっこいいものが増えました。
【詳細はこちらから】
2016年03月19日
アーデルの口コミ【ぱっと出してぱっと乗れる折りたたみ自転車】
折りたたみ自転車のアーデル、
機能的にはシンプルな自転車なんですが、
実物を見ると結構高級感があるんですよねえ。
実際は安いんですけどね^^;
折りたたみ自転車の醍醐味は、
自由さというか、必要なときにすぐに乗れることだと思います。
玄関とか車に畳んで置いておけば、
気が向いたときにパッと乗れる。
アーデルは毎日乗る自転車というより、
たまの休日にササッと乗る。
気軽さ重視の人向けの折りたたみ自転車です。
【詳細はこちらから】