アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月28日

サードバイクス FESCROSS D(フェスクロスD)の口コミ!すぐ乗れる初心者向けクロスバイク

jitensya230328.png

サードバイクス FESCROSS D(フェスクロスD)。
いわゆるエントリーモデルのクロスバイクなんですけど、実際のところどうなのか気になる方も多いと思います。

まず、クロスバイクの重要なポイントである重さについて。
スペック表を見てみると、13.5kgでした。

この数字、クロスバイクとしては決して軽い方とは言えません。
ただし、10kg以下を探そうと思うと、値段が倍以上することも珍しくないんですよね。

そこまでの値段になると、初心者が買うのは躊躇します。

そして、初心者が比較する対象はクロスバイクの上位モデルではなく、ママチャリでしょう。

ママチャリと比較するなら、13.5kgは十分に軽いです。
ママチャリの平均重量は20kgですからね、7kg前後は軽くなるわけで、ママチャリから乗り換える人なら軽さで感動しますよ!

そして、ライトやスタンドなど、ママチャリでは当たり前の装備がちゃんと付いているのも嬉しいポイント。

背伸びしてクロスバイクの上位モデルを買うと、こういう小さいところで困ることがよくあります。
買って、タイヤに空気を入れさえすればすぐ乗れるというのは、結構大きな安心感だと思いますよ。

実際の乗り心地も、なかなかスムーズ。スピードもそこそこ出ますよ。
ただし、オフロード仕様ではないので、舗装道路を走りましょう。

そこさえ守れば、サイクリングを十分に楽しめるいい自転車です。
ちなみに、チェーンリングが結構かっこいい形をしてるんで、ぜひチェックしてみてくださいね。

【さらに詳細はこちらから】











posted by やすはら at 12:35| スポーツ自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。