アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

自転車を通販で買って品質は大丈夫か

bike.jpg


通販で自転車を購入するとき、実物を見るのは購入後です。

初めて通販で購入する方の場合、品質は大丈夫なのかが心配ですよね。


通販で購入する場合のお店選びでは、必ず以下の点を確認してください。

@新安全基準のBBA適合車かどうか

A修理保証の有無

B返品への対応


通販サイトによっては、これらの表記があいまいだったり、記載自体がない場合もあります。

そういったお店はさけてください。


特に安い自転車を購入する場合や、輸入品を購入する場合は@のBAA適合車かどうかが重要です。

粗悪な自転車が厄介なのは、見た目では安全な自転車かどうか判断がつかない点です。


粗悪品でも塗装がしっかりして見えるし、フレームもしっかりしているように見えます。

ですが、粗悪な自転車は構造的に弱くて、段差をこえる時の衝撃や荷物を載せているとき、

衝撃がなくても、数年継続して乗っていただけでフレームがゆがむなど、

思わぬ形で壊れます。


こうした構造上の弱さは、素人が実物を見たとしても分かりません。

そうした粗悪で安い自転車が一時期氾濫した結果、誕生したのがBAAです。

適合車であれば、安全上の基準は合格。安心して乗ることができます。


品質のよい自転車を扱っている販売サイトは、ABについても必ず明記しています。

通販で買う場合は、これら3つを確実にチェックしてから商品を選びましょう。

【詳細はこちらから】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3209482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。