アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月30日

3月30日のFX自動売買ソフト M と W

ブガッティの最高速380km/hハイパーカー、耐久テスト完了…間もなく10台のみを生産へ


7B288DC6-8AD4-4EFA-8BAD-215DC9391C7E.jpeg


ブガッティは3月28日、新型ハイパーカーの『チェントディエチ』(Bugatti Centodieci)が、プロトタイプによる5万km以上の耐久テストを完了した、と発表した。間もなく、世界限定10台の生産を開始する予定だ。

◆最終耐久テストの舞台はイタリアのナルド・サーキット

テストドライバーとエンジニアは、何か月にもわたって高速道路やサーキット、一般道を走行し、技術的なデータを収集してきた。最終的な耐久テストは、南イタリアのナルド・サーキットで行われた。

白いプロトタイプ車両は、1時間ごと、1kmごと、1周ごとに、3人のドライバーが交代で走行させて、小さな異常を見逃すことなく記録した。昼夜を問わず、さまざまな路面で、渋滞レベルの速度から最高速まで、あらゆる速度で運転する。耐久性テストでは、濡れた路面と乾いた路面の両方を走行し、小さなステアリングの動き、ブレーキ、加速、コーナリング負荷、先進運転支援システム(ADAS)の機能などをテストした。


高速サーキットとハンドリングコースを備えたナルドは、集中的な耐久テストの場所として理想的という。全長12.6kmのコースは、世界最速の自動車サーキットとしても知られており、最高速380km/hのチェントディエチに相応しい舞台となった。全長6.2kmのハンドリングコースでは、車両に高い負荷をかけた状態で、縦方向と横方向のダイナミクスを確認した。

プロトタイプは、毎日最大1200kmを走行し、技術面のチェック、給油、ドライバーの交代の時だけ停止した。ブガッティのエンジニアは、常にエンジンと車両のデータを分析し、必要に応じて調整を行ってきた。


480CA6E1-8B96-4B19-949A-801375AA6ECC.jpeg


◆ブガッティの創業110周年記念モデル『EB110』へのオマージュ

チェントディエチは、ブガッティの創業110周年記念モデルであり、ブガッティが1990年代に生産した『EB110』へのオマージュとして開発された。車名のチェントディエチとは、イタリア語で110を意味している。

EB110は1991年に発表され、ブガッティブランドの復活を印象づけたスーパーカーだ。EB110には、パワーアップ版として「SS」が用意されていた。車名のSSとは、「スポーツ・ストラダーレ」の略だ。3.5リットルの排気量を備えたV型12気筒ガソリンエンジンに、4個のターボチャージャーを組み合わせ、最大出力611psを獲得していた。6速MTを介して、0〜100km/hを3.2秒で駆け抜けるというスーパーカーだった。

EB110は、イタリアのカンポガリアーノで生産された。ブガッティの元オーナーのロマーノ・アルティオーリは、ブガッティを創業したエトーレ・ブガッティの生誕109年の1990年9月15日、イタリアに工場を開設した。そしてアルティオーリは翌1991年、エトーレ・ブガッティの110歳の誕生日に、スーパースポーツカーのEB110を公開した。


3BD8DBD8-CDBE-4888-A1B0-2F0A32432B7C.jpeg


◆シロンをベースにした専用ボディ

ブガッティによると、チェントディエチの開発と設計に関しては、多くの技術的課題に直面したという。EB110は1980年代後半に開発されており、非常にフラットで、くさび形の古典的デザインが特徴だ。一方、チェントディエチのベース車両の『シロン』は、複雑なエアロダイナミクスフォルムを備えており、シロンベースでEB110のようなデザインを構築することに苦労したという。

フロントには、馬蹄形のラジエーターグリルを装着した。新開発のフロントスポイラーは、フロントバンパーの3分割エアインテークに似合うようにデザインされた。ノーズは非常に低く、象徴的なブガッティホースシューは、低いノーズに合わせて小型化された。これらのデザイン要素により、EB110のモチーフを再現しているという。LEDデイタイムランニングライトを組み込んだヘッドランプは、スリムなデザインが特長だ。

ボディサイドでは、BピラーのCラインが、シロンよりも大幅にコンパクト化された。5つの丸型エアインサートを、ダイヤモンドの形で配置した。W16気筒エンジンの冷却に、充分なエアインテークを備えている。


AF64E299-1590-4D24-B38E-71AD98E7D444.jpeg


◆W16気筒+4ターボエンジンは最大出力1600hp

チェントディエチのミッドシップに搭載されるパワートレインは、シロンの8.0リットルW16気筒+4ターボがベースのエンジンだ。オイルクーラーに吸気口を追加することにより、エンジンの冷却性能を引き上げるなどの専用チューンを受けた。最大出力は1500hp/6700rpmから、1600hp/7000rpmに、100hp向上している。

トランスミッションは7速デュアルクラッチ「DSG」で、駆動方式は4WDだ。チェントディエチはシロンに対して20kg軽量化されており、0〜100km/h加速2.4秒、0〜200km/h加速6.1秒、0〜300km/h加速13.1秒の性能を発揮する。最高速は380km/h(リミッター作動)に到達する。

チェントディエチは10台のみを、フランス・モルスハイムで、ハンドメイドで組み立てる計画だ。価格は800万ユーロ(約10億8640万円)だが、10台は完売している。2022年内に、10台の納車を完了させる、としている。


by レスポンス


さて、
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

3565E335-FAB0-426E-8853-3BC87CB140EE.jpeg





ドル円

4BCB8EB0-8CCC-4EF4-B974-D1238AECD98B.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

858ED708-AEA2-41B4-80C0-15B22615D64F.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11334674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。