アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年05月17日

5月20日のFX自動売買ソフト M と W

【Eクラスとの良いライバル関係】BMW 5シリーズ・ツーリング 530d



C33998A7-ACB6-4EA9-98C6-FBAF81116237.jpeg



マイルド・ハイブリッドになった530d

text:AUTOCAR
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
 

ドイツ製ステーションワゴンとして、常にライバル関係にあるBMW 5シリーズとメルセデス・ベンツEクラス。ステーションワゴンの荷室容量では、常にEクラスの方が勝っていた。
【画像】BMW 5シリーズ 競合する欧州製ステーションワゴンと比較 全121枚
フェイスリフト後の5シリーズでも同様。メルセデス・ベンツの荷室の方が、シートアレンジで変化するものの、依然として80Lから120Lほど広い。


BAA60E86-65E4-439D-BF4D-F0155D7A5FDF.jpeg



しかし、荷室容量以外の部分に目を向ければ、BMW 5シリーズの方が優勢な場合も多い。Eクラスとは、お互いに高め合ってきた間柄にある。

今回試乗した5シリーズは、リフレッシュされたツーリングの530d。直列6気筒ディーゼルを搭載し、286psの最高出力と66.1kg-mの最大トルクを獲得している。0-100km/h加速の時間は5.6秒。同等グレードのEクラスより、わずかに速い。

520dに続いて、530dも電圧48Vで可動するスターター・ジェネレーター(ISG)を採用し、マイルド・ハイブリッドになっている。惰性走行時にはエンジンを休止させ、燃費向上も叶えている。さらにISGは、最大で11psのパワーをアシストできる。

モデル中期のフェイスリフトで、5シリーズの見た目は迫力を増した。キドニーグリルは縦横ともに大きくなり、ヘッドライトの眼力も増している。リアのテールライトはデザインが新しくなり、マフラーカッターは台形のものに改められた。

ドライバー重視のドライビング体験

5シリーズのMスポーツには、新デザインのアルミホイールも追加されている。英国でも人気の定番グレードだ。

ちなみに、ボディトリムがブラックで統一されるシャドウラインを選ぶ場合、ボディ色はホワイト以外が良いだろう。黒く塗られた大きいフロントグリルが、不必要に目立ってしまう。



A279200D-7B72-4937-9C81-BEF54B23BBAE.jpeg



インテリアでわかりやすい変化は、インフォテインメント・システム用のモニターが12.3インチへ大きくなったこと。コネクティビティ機能も強化され、無線通信でOSのアップデートも可能になった。

5シリーズを実際に運転すると、期待通りドライバー重視のドライビング体験であることが見えてくる。Eクラスよりステアリングホイールの操舵感はやや重く、フィーリングも濃い。シャシーの反応もシャープよりだ。

直列6気筒ターボエンジンは充分にエネルギッシュ。ディーゼルらしく、アクセルペダルを踏んだ瞬間から豊かなトルクが湧き出てくる。Eクラスのディーゼルほどノイズは静かではないものの、非常に滑らかに回転する。

一方でドライバー・フォーカスの体験は、快適性を若干犠牲にして成り立っているようでもある。高速道路の速度域では気にならなくなるものの、市街地などの低めの速度域では、車内へ絶え間なく細かな振動が伝わってくる。

評価を下げてしまう乗り心地

試乗車にはアダプティブ・サスペンションが付いていたが、メルセデス・ベンツのシルクのような滑らかさとは異なる。ハンドリング性能では5シリーズの方が有利かもしれない。でも装備内容を問わず、日常的に乗りやすい方はEクラスだと思う。

BMW 5シリーズ・ツーリングは、依然として秀でた能力を備えたステーションワゴンだといえる。フェイスリフトを経てわずかに容姿へ手が入り、コネクティビティなどの機能も充実。エンジンはスイートに回り、ISGの力も借りてパワーに不足はない。



57DC17A3-6F43-4B25-972B-0D32B4303A5B.jpeg



しかし筆者としては、少し落ち着きの足りない乗り心地がBMW 5シリーズの評価を下げてしまう。操縦性で際立つほどではないうえ、日常的な自動車旅行への影響は小さくない。

普段遣いを重視するなら、角の取れた選択肢としてメルセデス・ベンツEクラスの訴求力が少し勝るように感じた。

BMW 530d xドライブ Mスポーツ・ツーリング(英国仕様)のスペック

英国価格:5万6835ポンド(852万円)

全長:4963mm

全幅:1868mm

全高:1498mm

最高速度:249km/h

0-100km/h加速:5.6秒

燃費:15.6-17.0km/L

CO2排出量:165g/km

車両重量:2000kg

パワートレイン:直列6気筒2993ccターボチャージャー+ISG

使用燃料:軽油

最高出力:286ps

最大トルク:66.1kg-m

ギアボックス:8速オートマティック


by AUTOCAR JAPAN




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

F39A2D08-45CF-4C49-AEB5-B935FAF7BB9B.jpeg





ドル円

05260138-F56D-4698-9428-4F16C4D2AAE2.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

C459927E-AEF8-479A-965A-3BC57B4ED7ED.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10733939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。