2021年03月08日
3月8日のFX自動売買ソフト M と W
現代のラグジュアリィスポーツはボタン1つで“ジキル”と“ハイド”に
フラッグシップクーペのMモデルに、さらなる高性能を求めた“Competition”がラインナップ。その名に違わず走ることに徹底的にこだわった装備を満載した、現代のラグジュアリィスポーツを試した。
Mモデルのさらなる高性能バージョン
BMW 8シリーズは、かつての6シリーズの後継となるフラッグシップクーペだ。クーペといってもBMWは1つのシリーズ内でモデルバリエーションを拡充する傾向にあり、8シリーズにもカブリオレ、さらにはホイールベースをのばして4ドア化したグランクーペがある。
ギャラリー:現代のラグジュアリィスポーツはボタン1つで“ジキル”と“ハイド”に
ブラックとベージュで彩られたフルレザーメリノのインテリアは、コンペティション専用。サイドやセンターコンソールにはアルカンターラが用いられ、上質感を高めている。
daniel kraus
ボンネットやルーフにカーボンを用いるなどの軽量化により、8シリーズ(M850i)より105kg軽く、より低重心に仕立てられている。
フロントのサイドベントなどカーボンを用いたM専用デザインに。より大型になったエアインテークを備える。専用の20インチアルミホイールは、クロームとブラックから選択可能。
サーキットなどで安定してオイル供給を行えるよう、小型チャンバーを装着した。カーボン製カバーはオプションとなる。
インテリアのデザインは基本的に8シリーズと同様。Mモードを選択する赤いボタンが備わるステアリングなどは専用デザインとなる。ホールド性を高めたMスポーツシートを装着する。
日本では2010年にM3の25周年記念モデルで初めて登場したコンペティション。カーボンパーツによる軽量化や、よりハードになった走りが特徴。
ボディバリエーションだけでなく、パフォーマンスにも幅をもたせている。頂点にあるのがMモデルのM8だ。そして近年、BMWはただのMモデルに飽き足らず、さらに性能を高めた“Competition”(コンペティション)仕様を用意するようになった。
フロントのサイドベントなどカーボンを用いたM専用デザインに。より大型になったエアインテークを備える。専用の20インチアルミホイールは、クロームとブラックから選択可能。今回の試乗車は、M8クーペのコンペティションだった。まずエクステリアでは、ハイグロスブラックのキドニーグリルや、ドアミラー、リアスポイラーなどを備える点がベースとの違いだ。
M社が独自開発した4.4リッターV8ターボエンジンは、ベースのM8比で25psアップの最高出力625ps、最大トルクはベースから変更なく750Nmを発揮する。これだけのハイパワーに対応するためコンペティション専用のエンジンマウントを採用する。8速ATとの組み合わせだ。
日本では2010年にM3の25周年記念モデルで初めて登場したコンペティション。カーボンパーツによる軽量化や、よりハードになった走りが特徴。
by GQ JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
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M社が独自開発した4.4リッターV8ターボエンジンは、ベースのM8比で25psアップの最高出力625ps、最大トルクはベースから変更なく750Nmを発揮する。これだけのハイパワーに対応するためコンペティション専用のエンジンマウントを採用する。8速ATとの組み合わせだ。
日本では2010年にM3の25周年記念モデルで初めて登場したコンペティション。カーボンパーツによる軽量化や、よりハードになった走りが特徴。
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