2020年09月01日
9月1日のFX自動売買ソフト M と W
【最高級ワゴン誕生】ロールス・ロイス・レイスのシューティングブレイク 蘭コーチビルダー製作
オランダのコーチビルダー、ニールズ・ファン・ロイ・デザイン社は、ロールス・ロイス・レイスに手を加え、1930年代のグランドツアラーにインスパイアされた超高級シューティングブレークを製作した。
レンジローバーをベースにした2ドアSUV「アドベンタム」やテスラ「モデルSエステート」で知られる同社は、今回7台の「シルバー・スペクター・シューティングブレーク」を製作し、内外装をオーダーメイドで仕上げる。
シルバー・スペクター・シューティングブレーク ニールス・ファン・ロイ・デザイン正面から見ると、ベースとなったレイスとの違いは少ないが、サイドに回ると、ルーフラインがリアに向かって延長されているのが分かる。
従来のトランクリッドは、ハッチバックスタイルのアップライト・テールゲートに変更されている。ルーフにはカーボンが使用され、そのユニークなシルエットを実現している。
テールゲートは「1950〜60年代のビンテージで風格のあるアングリアン・リムジン」へのオマージュを込めて、ボディからわずかに突出しているのだという。
英国の自動車史のオマージュパワートレインは、レイスに搭載されているBMW製6.6L V12エンジンをベースにしているが、アップグレードされて632psから700psに向上し、最大トルクは91.8kg-mとなっている。
オプションとして、ツートンのボディカラー、手描きのピンストライプ、刺繍入りヘッドレスト、ポリッシュウッドのインテリアパーツ、パーソナライズされたトレッドプレート、ツートンのレザーまたはシルクの内装材などが用意されている。
シルバー・スペクター・シューティングブレーク ニールス・ファン・ロイ・デザイン光ファイバーを利用して作った天井部「スターライト・ヘッドライニング」は、「オーダーメイドの能力を真の意味で表現したものであり、ショーケースでもある」と言われている。ライトはクルマの後部に向かってフェードアウトし、星空のようなリアルな印象を与える。
拡大されたトランクエリアには、キャビンに合わせてパッド入りの革張りが施されている。同社によると、通常のトランクスペースは「直線的でカーペットが敷かれている」ため、これは「珍しい光景」だという。
デザイナーであり、同社の創業者でもあるニールズ・ファン・ロイは次のように語っている。
「このドラマチックなスタイリングのモデルでは、1930年代のシューティングブレーク全盛期とリンクしながら、クラシックな英国製自動車のアイコンであるソフトでクリーミーなビジュアルを取り入れています。その結果、非常に独創的なデザインだけでなく、歴史とも関わりの深いクルマに仕上がっています」
by AUTOCAR JAPAN
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
オランダのコーチビルダー、ニールズ・ファン・ロイ・デザイン社は、ロールス・ロイス・レイスに手を加え、1930年代のグランドツアラーにインスパイアされた超高級シューティングブレークを製作した。
レンジローバーをベースにした2ドアSUV「アドベンタム」やテスラ「モデルSエステート」で知られる同社は、今回7台の「シルバー・スペクター・シューティングブレーク」を製作し、内外装をオーダーメイドで仕上げる。
シルバー・スペクター・シューティングブレーク ニールス・ファン・ロイ・デザイン正面から見ると、ベースとなったレイスとの違いは少ないが、サイドに回ると、ルーフラインがリアに向かって延長されているのが分かる。
従来のトランクリッドは、ハッチバックスタイルのアップライト・テールゲートに変更されている。ルーフにはカーボンが使用され、そのユニークなシルエットを実現している。
テールゲートは「1950〜60年代のビンテージで風格のあるアングリアン・リムジン」へのオマージュを込めて、ボディからわずかに突出しているのだという。
英国の自動車史のオマージュパワートレインは、レイスに搭載されているBMW製6.6L V12エンジンをベースにしているが、アップグレードされて632psから700psに向上し、最大トルクは91.8kg-mとなっている。
オプションとして、ツートンのボディカラー、手描きのピンストライプ、刺繍入りヘッドレスト、ポリッシュウッドのインテリアパーツ、パーソナライズされたトレッドプレート、ツートンのレザーまたはシルクの内装材などが用意されている。
シルバー・スペクター・シューティングブレーク ニールス・ファン・ロイ・デザイン光ファイバーを利用して作った天井部「スターライト・ヘッドライニング」は、「オーダーメイドの能力を真の意味で表現したものであり、ショーケースでもある」と言われている。ライトはクルマの後部に向かってフェードアウトし、星空のようなリアルな印象を与える。
拡大されたトランクエリアには、キャビンに合わせてパッド入りの革張りが施されている。同社によると、通常のトランクスペースは「直線的でカーペットが敷かれている」ため、これは「珍しい光景」だという。
デザイナーであり、同社の創業者でもあるニールズ・ファン・ロイは次のように語っている。
「このドラマチックなスタイリングのモデルでは、1930年代のシューティングブレーク全盛期とリンクしながら、クラシックな英国製自動車のアイコンであるソフトでクリーミーなビジュアルを取り入れています。その結果、非常に独創的なデザインだけでなく、歴史とも関わりの深いクルマに仕上がっています」
by AUTOCAR JAPAN
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10162698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック