2023年05月17日
5月17日の FX自動売買 M と W
ルノーの中型SUV「オーストラル」 英国で販売開始 約590万円から
中型のハイブリッドSUV
ルノーのミドルクラスSUV、オーストラルの英国向け価格は3万4695ポンド(約590万円)からとなることが明らかになった。
新型オーストラルは、2015年発売のカジャーの後継車として位置づけられ、アライアンスパートナーの日産および三菱と共同開発した第3世代CMF-CDプラットフォームを採用している。
英国仕様車はすべて、1.2L 3気筒ガソリンターボと電気モーターを組み合わせたハイブリッド・パワートレインを搭載する。最高出力160psまたは200psの2種類が用意され、燃費は25.5km/l、CO2排出量は105g/kmを実現したという。
ルノーは、「運転する喜び」をもたらすとし、シャシー剛性と「最適化」されたサスペンション・セットアップが「真のドライビングプレジャー」を実現するとしている。
エクステリアデザインは、EVのメガーヌEテック・エレクトリックと同様に空力効率に配慮したものとなっている。C型ヘッドライト、新しいブランドエンブレム、SUVらしさを演出するスキッドプレート、最大20インチのアロイホイールなどが特徴だ。
また、インテリアの高級化も進めており、素材の質感とインフォテインメント・システムの強化に重点を置き、以前のモデルから劇的に変化している。
アルピーヌのDNAも
英国向けのエントリーグレード「テクノ」には、19インチのアロイホイール、アダプティブLEDヘッドライト、リアビューカメラなどが装備される。
また、アルピーヌのDNAを注入した「テクノ・エスプリ・アルピーヌ」というグレードがルノーのSUVとしては初めて導入された。ホイールを20インチにサイズアップし、アルカンターラ張りのシート(ヒーター付き)、アダプティブ・クルーズコントロールなどの運転支援システムも追加。価格は3万36695ポンド(約620万円)からとなる。
最上位の「アイコニック・エスプリ・アルピーヌ」グレードでは、後輪操舵(回転直径10.1m)、12スピーカーのHarman Kardonサウンドシステム、パノラマサンルーフなどを装備し、3万9495ポンド(約670万円)から。
上位モデルに搭載されるインフォテインメント・タッチスクリーン「OpenR」は、12.3インチのディスプレイと12.0インチのインフォテインメント・スクリーンを1枚のデジタルパネルに統合したものだ。ルノーは「自動車市場で最大級のスクリーン」としており、表面には傷に強いゴリラガラスが使われている。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
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新型オーストラルは、2015年発売のカジャーの後継車として位置づけられ、アライアンスパートナーの日産および三菱と共同開発した第3世代CMF-CDプラットフォームを採用している。
英国仕様車はすべて、1.2L 3気筒ガソリンターボと電気モーターを組み合わせたハイブリッド・パワートレインを搭載する。最高出力160psまたは200psの2種類が用意され、燃費は25.5km/l、CO2排出量は105g/kmを実現したという。
ルノーは、「運転する喜び」をもたらすとし、シャシー剛性と「最適化」されたサスペンション・セットアップが「真のドライビングプレジャー」を実現するとしている。
エクステリアデザインは、EVのメガーヌEテック・エレクトリックと同様に空力効率に配慮したものとなっている。C型ヘッドライト、新しいブランドエンブレム、SUVらしさを演出するスキッドプレート、最大20インチのアロイホイールなどが特徴だ。
また、インテリアの高級化も進めており、素材の質感とインフォテインメント・システムの強化に重点を置き、以前のモデルから劇的に変化している。
アルピーヌのDNAも
英国向けのエントリーグレード「テクノ」には、19インチのアロイホイール、アダプティブLEDヘッドライト、リアビューカメラなどが装備される。
また、アルピーヌのDNAを注入した「テクノ・エスプリ・アルピーヌ」というグレードがルノーのSUVとしては初めて導入された。ホイールを20インチにサイズアップし、アルカンターラ張りのシート(ヒーター付き)、アダプティブ・クルーズコントロールなどの運転支援システムも追加。価格は3万36695ポンド(約620万円)からとなる。
最上位の「アイコニック・エスプリ・アルピーヌ」グレードでは、後輪操舵(回転直径10.1m)、12スピーカーのHarman Kardonサウンドシステム、パノラマサンルーフなどを装備し、3万9495ポンド(約670万円)から。
上位モデルに搭載されるインフォテインメント・タッチスクリーン「OpenR」は、12.3インチのディスプレイと12.0インチのインフォテインメント・スクリーンを1枚のデジタルパネルに統合したものだ。ルノーは「自動車市場で最大級のスクリーン」としており、表面には傷に強いゴリラガラスが使われている。
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