アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kazuemu@JH9TOXさんの画像
kazuemu@JH9TOX
プロフィール

2024年09月25日

主婦休みの日

 主婦休みの日(しゅふやすみのひ)は、家事や育児などに

従事する主婦(または主夫)が休息を取ることを目的とした

特別な日です。

 日本では、毎年1月25日、5月25日、9月25日の3日間が

「主婦休みの日」とされています。

 この日は、主婦が日々の家庭内での労働から解放され、

リフレッシュできる機会を提供するために制定されました。

 特に、家族の協力を得て家事を手伝ってもらったり、

趣味や自分の時間を過ごすことが推奨されています。

 「主婦休みの日」は、企業のマーケティング活動から

生まれたものでもあり、家電メーカーやサービス業者が

主婦に対して特別なキャンペーンや割引を提供する

こともあります。

 この日を通して、家庭内の負担を分担し、

主婦(主夫)の貢献を再認識することが目的とされています。


 一日休みを貰えたら

 何もしないと思います。

 こんな日があるとは思っていませんでした。

 主婦(夫)は忙しいので、息抜きが必要ですね。

 ゆっくり休んでもらいたいものです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12719411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック