アフィリエイト広告を利用しています
車買取専門店J−BOY明石店 神戸市西区 明石市 JR明石駅 車買取専門店 車販売 

2022年09月17日

(転載)追伸…3大関はもうダメだ! TVで見る立派なはずの“先生方”不誠実な態度に『真実一路』中川一郎先生を思い出す

◇16日 大相撲秋場所6日目(両国国技館)
  今日は休みなので退屈です。テレビやラジオも新聞も旧統一教会と政治家のことばっかり。それにしても、偉い先生方は有名な大学を出て優秀な方ばかりと思っていましたが、たいして昔の出来事でもないのに、みんな忘れてしまうものですね。
 人によってはご自分の音声の入った動画を見せ付けられても思い出せないらしい。多忙な人たちばかりなので本当に忘れてしまうのでしょう。お察しいたします。何と言われようが頑張ってください。そのくらいの根性がなければ政治家はやっていかれないと思います。
 私も仕事柄、政治家の先生とはお付き合いがありました。特に、力士は関取になると出身地に後援会ができます。そして、地元選出の代議士が会長になるのが、だいたい決まっているようです。
 私の場合は旭川出身ですから、後に市長から代議士になられた五十嵐広三先生が会長だったと記憶しています。確か社会党でしたが、市民からも人望を集めた方でした。
 幕内、大関、横綱昇進の時には立派な化粧まわしも贈呈していただきました。もちろん、後援会長だけでは不足で市民の税金も使われたと思われます。横綱昇進の時は五十嵐先生と同じオープンカーに乗り、旭川市内をパレードしたのは懐かしい思い出です。お世話になったから言うのではありません。実に優しい方で、党の重鎮になられても偉ぶらない立派な方でした。
 それからもう一人、道民から絶大な人気のあった中川一郎先生は千代の富士の後援会長でした。北海道から総理大臣を出すことは、北海道人の熱い希望でもありました。出身地は北勝海と同郷の広尾町。本来なら北勝海の会長になっていたかもしれませんが、まだ北勝海は入門したばかりの新弟子でしたので、それは無理というものでしたが、中川先生が秘書の鈴木宗男さんに「もし保志君(北勝海)が強くなったら鈴木君が後援会長になるよう」と言ってくれました。そして、晴れて保志が関取になると約束通り後援会長を引き受けていただき、現在に至っています。鈴木先生の朋友、歌手の松山千春さんも八角部屋の名誉会長を引き受けていただいています。
 残念ながら中川先生は非業の最期となり、今でも残念でなりません。以上のように、政治家の先生方の中にもしっかりと約束を守り通す人はたくさんおられるはずです。
 中川先生はお酒が好きで、よくご一緒させていただきましたが、ある時、私にポツリとひと言。「親方、人間は人をだますよりだまされた方が良いと思うよ」。ちなみに中川先生の座右の銘は「真実一路」でした。テレビなどでは立派なはずの先生方の不誠実な態度を見るにつけ、中川一郎先生を思い出している今日この頃です。
 今夜は珍しく夕食の約束があるので相撲の話は休みをいただこうと思います。一日くらい見なくても大局に影響はないでしょう。それでは失礼。(元横綱)
 追伸
 3大関はもうダメだ! こうなったら朝乃山に早く大関に戻ってもらうしかない。照ノ富士も今の状態ではとても無理だろう。





■スーパーでは手に入らないユニークなお肉がたくさん!BBQにも!【ミートガイ】



(転載)東大出身の須山が3勝目、勝ち越し王手 狙いとは異なる展開も「しっかり寄ることができた」

<大相撲秋場所>◇7日目◇17日◇東京・両国国技館

 東大相撲部出身の西序二段62枚目の須山(24=木瀬)が、東序二段六十五枚目薩摩桜(22=式秀)を下して3勝目を飾った。

 「本当は押していこうと思った」と狙いとは異なり、組み合う展開になった。長い相撲になったが、最後は冷静に寄り切った。「思っていた勝ち方とは違うのになってしまいましたが、組んでからしっかり寄ることができたので良かったです」。あと1勝での勝ち越しについて「これであと1勝だなと思って頑張ります」と話していた。


■U-NEXT31日間無料トライアル■





(転載)体重170キロ差対決制し話題の小兵、白猿は元サーファー 兄の背中追い高校中退し角界の荒波へ

 大相撲の東序二段60枚目の白猿(17=立浪)は、角界では珍しい元サーファーだ。父の影響で小学4年の時から高校を中退して立浪部屋に入門するまでの約8年間、サーフィンに打ち込んだ。

 持ち前の粘り腰は波に乗って鍛えたもの。「(サーフィンのおかげで)土俵際で、残りギリギリで踏ん張れています」と強調する。地元三重・市後(いちご)浜や国府白浜に通い詰めて培った体幹の強さを武器にしている。

 開催中の秋場所でもその力を存分に発揮したのが、3日目の二番相撲。68・9キロの白猿は、体重238・8キロの謙豊(33=時津風)と対戦した。体重差は成人男性の約3人分? に匹敵する約170キロ。それでも、力強く、「前に、前に」と攻め立てた。押し込まれながらも土俵際で粘り、最後は軍配差し違えで勝ち名乗りを受けた。まさにサーフィンで鍛えた体の強さが生かされたような一番だった。

 6人きょうだいの次男で、入門前は「相撲は全然やっていなくて、ほぼ毎日サーフィンでしたね」という。ボードの上では、左足が前のレギュラースタンス。時には大会に出たり、東京オリンピック(五輪)男子日本代表の大原洋人が講師を務めるスクールを受講したりし、腕を磨いた。勢いよく波から飛び出して空中で横回転する「エアリバース」が好きな技で、大技を成功さようと、複数所有するマイボードで練習を重ねた。

 そんな日々は高校2年の頃に変わった。かつて佐渡ケ嶽部屋にいた元琴浦崎で兄の浦崎恭乃介さんの背中を追い、高校を中退して大相撲の世界に飛び込んだ。相撲の経験はほとんどなかったが、土俵上で奮闘する兄の姿に引かれた。

 家族も背中を押してくれたことで立浪部屋の門をたたき、昨年の夏場所で初土俵。兄2人を追うようにして、三男で東序二段54枚目の豈亜(がいあ)も同部屋に入り稽古相手として切磋琢磨(せっさたくま)している。

 6日目に東大相撲部出身の須山との三番相撲に敗れ「いやぁ〜、強かったですね」と悔しさをかみしめた。まだまだ、大相撲という荒波にテイクオフしたばかり。将来の目標は「翔猿関、翠富士関や炎鵬関のような小兵力士として活躍して、関取になりたい」。そう語る17歳の目は、故郷・伊勢志摩の光る真珠のようにキラキラと輝いていた。【平山連】(ニッカンスポーツ・コム/バトルコラム「大相撲裏話」)

 ◆白猿(びゃくえん) 本名・浦崎太陽。2004年(平16)10月5日、三重・志摩市生まれ。高校2年で中退し、立浪部屋に入門。昨年5月の夏場所で初土俵。しこ名は「申(さる)年」などが由来。趣味は映画を見ること。体重は公式では68・9キロだが、「今は72、73キロ」を目指し増量中。




■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■







■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■







(転載)「行司は見た!」物言い協議も軍配通り 簡潔な説明に視聴者も納得

<大相撲九月場所>◇六日目◇16日◇東京・両国国技館

 前頭四枚目・錦木(伊勢ノ海)と前頭五枚目・佐田の海(境川)の一番は、物言いがつく際どい展開になった。だが行司軍配通り錦木が押し出しで勝ち、視聴者からは「軍配通り」と行司の判断を称賛する声が寄せられた。



 立ち合い胸でぶつかったあと、低い姿勢で頭をつけながら攻めた錦木。佐田の海が引いて叩き込もうとすると、すかさず錦木は押し込んで前に出ていった。最後は土俵際で錦木が捨て身の押し出し、佐田の海は残そうとして飛び上がった。

 腰をぐっと落として勝敗を判断した行司の木村晃之助は錦木に軍配を上げたが、勝ち名乗りを上げようとしたところで物言いがつき、審判団が土俵上へ。すぐに協議を終えると、審判長の粂川親方は「ただいまの協議は、佐田の海の体が飛んでいるかどうかの確認でした。軍配通り、錦木の勝ちであります」と簡潔に説明した。錦木は3勝目。敗れた佐田の海は3敗目を喫した。

 取組のVTRが流れると、ABEMAで実況を務めた藤井康生アナウンサーは「佐田の海、空中に飛んでいました」と一言。物言いの協議結果を受けて、藤井アナは「体が飛んでいるかどうかということは、わかりやすく言えば、丸い土俵の円から佐田の海が外に飛び出して、元に戻れない状況になっていたということです」と補足すると、「手を先に着いたのは錦木ですが、もう佐田の海が土俵の外に飛んでいました」と解説した。

 際どい結果を瞬時に見極めた行司の判断に、視聴者からは「軍配通り」といった声が寄せられたほか、審判団の簡潔な説明について「簡潔でよい」「分かりやすい解説」とコメントするファンも相次いでいた。(ABEMA『大相撲チャンネル』)



■車の一括査定のサイトも選んでから依頼しましょう!車買取専門店のオヤジ推薦のサイトたちです!■










(転載)玉鷲が1横綱2大関2関脇撃破で6連勝も…37歳の「鉄人」がこれから迎える正念場

 誰よりも強く、そして若々しい。

 16日は横綱照ノ富士が宇良に敗れ、3大関も全滅。横綱大関が全員出場した上での総崩れは、2006年9月場所6日目以来、ちょうど16年ぶりの屈辱である。

鉄人・玉鷲「老いて強し」は知力の稽古にあり! “押し相撲は短命”蹴散らす工夫の数々

 そんな中、彼ら上位陣に連日、土をつけているのが幕内最年長の玉鷲(37)だ。16日は大関貴景勝をはたき込みで下し、今場所は1横綱2大関2関脇を撃破している。

 インタビューでは「プレッシャー? 全然。特にないです。大事なのはしっかり休むこと。早く寝て早く起きます」と語った玉鷲。上位陣との対戦で勝ち続けている上、その上位陣もパッとしない。このまま賜杯まで一直線か。

■1454回連続出場

 親方のひとりは「そう甘くはない」と、こう続ける。

「玉鷲自身、『中盤が大事』と話しているように、年をとってからは中盤で連敗する癖がある。押し相撲の力士なのに、若い頃よりパワーが増しているのは驚くべきことだが、体力はそうはいかない。特に回復力は明らかに昔に比べて落ちている。だからこその早寝早起き、なのでしょう。上位陣を退けたからといって、後は安パイばかりかといえば、そうでもない。御嶽海には過去4勝27敗と圧倒的に分が悪く、翔猿、宇良ら横の動きが素早い力士も得意ではない。むしろ、ここからが正念場ですよ」

 もっとも、型を持たない押し相撲の「長寿力士」は過去にもほとんど例がない。入門以降、休場したのは新型コロナに感染した先場所のみ。これは休場にカウントされず、初土俵から今もなお続く1454回連続出場(16日現在)は、史上4位の記録だ。

 タフな鉄人が19年1月場所以来となる3年ぶり2度目のVを果たす可能性は十分にありそうだ。




■車の一括査定のサイトも選んでから依頼しましょう!車買取専門店のオヤジ推薦のサイトたちです!■











2022年09月16日

(転載)八角理事長「ちゃんと自覚してほしいですね」 16年ぶり横綱・大関陣総崩れに苦言

<大相撲秋場所>◇6日目◇16日◇東京・両国国技館
 混戦場所で番付上位の奮起が望まれる中、その上位陣のふがいなさが露呈される一日となった。
 結びから残り4番。最初に臨んだ大関正代(30=時津風)が棒立ちのまま明生(27=立浪)に押し出されたのが悪夢の始まり。貴景勝(26=常盤山)に、かど番の御嶽海(29=出羽海)と大関陣が3戦全敗。あまりのふがいなさに「(番付を)ちゃんと自覚してほしいですね」と苦言を呈した日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は、大関昇進後の自らの現役時代の「自覚」を振り返った。「勝たなきゃいけないというプレッシャーは、もちろんあった。私の場合は、とことん稽古して自信をつけるしかなかった。それでダメなら仕方ない。稽古量は(三役時代より)増えた。稽古しないと勝てないと思ったからね。負けても下を向いちゃいけない。稽古をやってるんだから、負けるわけがないと思って挑んでいきましたよ」。
 だが、最後のとりでとなった横綱照ノ富士(30=伊勢ケ浜)も平幕の宇良(30=木瀬)に、いいように相撲を取られ黒星。同理事長は「(照ノ富士は)まわしを取りにいっていない。上体だけで突っ張って、今は相撲がバラバラ。足が動いていない」と横綱の現状を分析しながら、報道陣との電話取材を切り上げた。番付上の横綱、大関全員が負けるのは06年秋場所6日目(横綱朝青龍、大関白鵬、千代大海、魁皇、琴欧州、栃東)以来、場所日も同じちょうど16年ぶりの横綱・大関陣総崩れとなった。
 


■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■







■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■










本日は定休日ですが・・・・・・車買取専門店ジェイボーイ明石店

こんにちは。

車買取専門店ジェイボーイ明石店です。

今日は定休日ですが、高校2年生の長男が通学途中で自転車を壊したって事で!

迎えに行き高校まで送迎。。。。。。。

私が高校の時に父親にこんな事された覚えないですけどね・・・・・

っと言うより、これ幸いと休みましたね(爆)


そして会社に来て半年に一度の大イベント!

神戸クリーンセンターにごみ出し。

そして受け入れ書?みたいのを書き方が解らないから教えてと言っても不親切に教えられ!

解らんからしっかり教えてと口論(爆)


でも


事務方以外は良い人ばっかなんだけどねぇ・・・・・・・


IMG_7227.JPG

IMG_7228.JPG






正味270キロ・・・・・・




さて展示場はチェーンを外しております。

定休日なので出かけていて私が居ない時は外観だけになりますが

車を見れるようにしております。


もし時間が掛かって良いのでしたらお電話ください。

駆けつけます〜。。。。。。。。



https://www.youtube.com/channel/UClneJnrqd1A8xy7lsyKWUTQ
YouTubeにも掲載のお車を動画で掲載しています
【チャンネル登録もお願い致します】

https://www.facebook.com/pages/%EF%BC%AA%EF%BD%82%EF%BD%8F%EF%BD%99-%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%BA%97/470735222970462
フェイスブックです

https://twitter.com/hideyosi830
Twitterです

http://ameblo.jp/jboy20121101/
http://j830.seesaa.net/
ブログです

http://www.carsensor.net/shopnavi/305687001
カーセンサー掲載ページです

http://www.carsensor.net/trust/
カーセンサーアフター保証紹介ページです、当店取扱店になっております。






車買取専門店ジェイボーイ明石店

兵庫県神戸市西区玉津町新方214−1

0066−9711−969554(フリーダイヤル)

078−939−3070




斎藤一人さんTwitter。車買取専門店J-BOY明石店

笑顔・顔の艶・愛のある言葉・光りモノのアクセサリ……
小さいことの積み重ねなの

そのことの大切さがわかったとき
おっきな扉が開くの

偉大なものほど本当はちっさいの

ちっさいことの積み重ねこそが
ものすごっく大きなことなの

偉大なものは
必ず小さいものから始まるんだよ




■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■







■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■









斎藤一人さんTwitter。車買取専門店J-BOY明石店

人をほめるときでも
心にユーモアをもって
やらないと通じないよ

あんまり真剣になってやるんじゃなくて
楽しくやりましょう
ということです

どんなことでも
笑いを混じえてやってごらん

そうしたら本当にうまくいくから




■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■







■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■








(転載)99%勝ち相撲からまさかの逆転負け 千代大龍、土俵下に真っ逆さまで「やっちまった」な表情がドアップに

<大相撲九月場所>◇五日目◇15日◇東京・両国国技館

 前頭十一枚目・千代大龍(九重)が前頭十枚目・錦富士(伊勢ヶ濱)に叩き込みで逆転負けし、4敗目となる黒星を喫した。まさかの敗北に千代大龍も思わず「やっちまった」と言いたげな表情を浮かべた。

【映像】千代大龍、まさかの逆転負けの瞬間

 立ち合い右に変化して叩き込みを仕掛けた千代大龍。バランスを崩した錦富士は土俵際へと突っ込んでしまう。背後を取った千代大龍がそのまま勝つかに見えたが、土俵際でクルリと体を回転させた錦富士が必死に応戦。最後は錦富士が相手の腕を引き寄せるように叩き込みを決め、逆転勝利で4勝目を挙げた。

 敗れた千代大龍は勢い余って頭から土俵下へと転落。まさかの逆転負けに、思わず「やっちまった」という表情を浮かべていた。千代大龍は4敗目。

 取組を受けて、ABEMAで解説を務めた元横綱・白鵬の宮城野親方は「相撲に負けて勝負に勝ったというのが一番ですかね」と一言。続けて「千代大龍は力を抜いたと思うんですよ。勝ったと思ったんですよね。そこでやっぱり、勝った後に安心しないといけないんです」と指摘すると、「私もこういう経験があります」と明かしていた。

 最後に逆転負けを喫した千代大龍に、視聴者からも「もったいなーい!」「なんでこうなる」「少しの油断が命取り」といった声が続々と寄せられた。
(ABEMA/大相撲チャンネルより)




■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■







■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■








ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
車買取専門店J−BOY明石店さんの画像
車買取専門店J−BOY明石店
プロフィール