前頭十一枚目・千代大龍(九重)が前頭十枚目・錦富士(伊勢ヶ濱)に叩き込みで逆転負けし、4敗目となる黒星を喫した。まさかの敗北に千代大龍も思わず「やっちまった」と言いたげな表情を浮かべた。
【映像】千代大龍、まさかの逆転負けの瞬間
立ち合い右に変化して叩き込みを仕掛けた千代大龍。バランスを崩した錦富士は土俵際へと突っ込んでしまう。背後を取った千代大龍がそのまま勝つかに見えたが、土俵際でクルリと体を回転させた錦富士が必死に応戦。最後は錦富士が相手の腕を引き寄せるように叩き込みを決め、逆転勝利で4勝目を挙げた。
敗れた千代大龍は勢い余って頭から土俵下へと転落。まさかの逆転負けに、思わず「やっちまった」という表情を浮かべていた。千代大龍は4敗目。
取組を受けて、ABEMAで解説を務めた元横綱・白鵬の宮城野親方は「相撲に負けて勝負に勝ったというのが一番ですかね」と一言。続けて「千代大龍は力を抜いたと思うんですよ。勝ったと思ったんですよね。そこでやっぱり、勝った後に安心しないといけないんです」と指摘すると、「私もこういう経験があります」と明かしていた。
最後に逆転負けを喫した千代大龍に、視聴者からも「もったいなーい!」「なんでこうなる」「少しの油断が命取り」といった声が続々と寄せられた。
(ABEMA/大相撲チャンネルより)
■月額6,600円〜からのマイカーリース【リースナブル】■
■お好きな車が月々1万円台から!新車に定額で乗れる【MOTAカーリース】■
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image