アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
indonanomiさんの画像
indonanomi
2004年に米国にあるArcosantiにてインド人の旦那さんと知り合い結婚。10年間の日本での生活から一転、日本の企業よりインドでの現地採用の話をもらい渡印することに。旦那さんの地元、南インドにあるAurovilleとは違ったリアルなインドの世界が待っていました。さてさて。。。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日帰りでコルカタに行けるのね by (株)グローバルステージ 木村 (10/14)
タグクラウド
リンク集
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月02日

乗り物


デリーやムンバイなどは先に先に進んでいる様で、
新幹線の話なども聞こえてきますね。


我が家から一番近い都市コルカタには、電車、バス、地下鉄、
路面電車、オートリキシャ、タクシーなどの公共の乗り物と車、
バイクなどさまざまな乗り物がひしめき合っています。


電車もバスも人がはみ出して乗っています。


私達が住んでいるエリアにはタクシーやオートリキシャなどは
ほとんどなく、呼び名はわかりませんが荷物を運ぶ自転車の
リキシャ
が主流で、荷物を運ぶだけでなく、人も乗せて走ります。


先日私達家族も荷物が増えバイクに乗りきれず、旦那さん以外は
この自転車リキシャに乗せてもらい帰宅しました。

私の個人的なイメージ「ドナドナタクシー」。。。歌が聞こえてきそうです。。。
IMG_7328.JPG




スクールバスもいろいろで、私立の学校だと黄色のものが多く
↓大型のバスと小型のバンでエリアで送り分けしてるようです。
IMG_7007.JPG


こんな乗り合いスクールリキシャもあります。
坂道になって進めなくなったリキシャを大きな子たちが降りて後ろから
押してる光景も見られました。
IMG_7335.JPG



↓↓↓もしよかったら
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
posted by indonanomi at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ

2015年07月27日

おまつり?

ある日、家族で買い物に出かけるとお祭り?イベント?に出くわした。

普段はお店で出している商品を一時的に販売している様子。

近所には大学もあり、たくさんの人が来ていた。

その中でも気になったのは、日本でもお馴染み 射的

インドにもあったのは意外!
IMG_6881.JPG

風船を割ると商品がもらえるらしいのですが、息子くんには難しいよう。

コルク玉ではなく人に当たったらヤバそうな鉛玉Σ(゚д゚;)



会場一番奥にあったのは、日本の動画紹介とかでも出てくる 人力観覧車
IMG_6889.JPG

お兄さん二人がスタンバってたけど乗ってる人はいない。

私がこれを見たのは二度目。

一回目は結婚前に旦那さんと南インドケララ州のビーチに行った時。

ガンガン回っていて、これは乗ってはいけないもの、と察知。

象さんがいたのでそっちに乗りました。

直乗りで毛がちくちくだったけど、安全(笑)



↓↓↓もしよかったら
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

posted by indonanomi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。