アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
indonanomiさんの画像
indonanomi
2004年に米国にあるArcosantiにてインド人の旦那さんと知り合い結婚。10年間の日本での生活から一転、日本の企業よりインドでの現地採用の話をもらい渡印することに。旦那さんの地元、南インドにあるAurovilleとは違ったリアルなインドの世界が待っていました。さてさて。。。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日帰りでコルカタに行けるのね by (株)グローバルステージ 木村 (10/14)
タグクラウド
リンク集
検索

広告

posted by fanblog

2017年08月09日

寝台列車編!西ベンガル州からバンガロールまで

ずいぶん前になってしまった。。。

インドの北東・西ベンガル州の田舎町コンタイから、IT都市バンガロールへ引越した当時のお話。

荷物はトラックで6日間かけて移動。

人間は寝台列車で2泊3日で移動することにした。

長い昼間が2回の1泊2日より、夜が2回を選んだ次第。

子供たちにとってはゴロゴロできる上に、二段ベッドというのがツボらしく、長い時間も文句言うことなく過ごしてくれた。

sleeper-train.jpg

バンガロールで快適に暮らしている今では2泊3日はきついけど、ここから旦那の地元までは今でも寝台列車か寝台バスで行く。

インドに来る機会のある人は体験してみるといいかも。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6576658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。