アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年02月18日

ダイエットのヒント

今回は私自身の体験談を元に説明させていただきます。
まず、ダイエットを始めるにあたって、あなたには目的がありますか?
これは一番簡単な問いかけだと思います。そこは明確にしておきましょう。

「ダイエットをしないと・・・」と思うと、人間は弱いもので、精神的に弱くなってしまう生き物です。
マイナス思考はダイエットにおいても致命傷と言っても過言ではない気がします。
考えすぎず、頭の片隅においておく程度にフランクに考えていくのがいいです。

マイナス思考よりもプラス思考で

体脂肪が減って体が軽くなった!
いびきが減った気がする!
体調がいい!
よく眠れるようになった!
ご飯がおいしい!
      
(少々ありがちな例ですが・・・)

プラスの思考を持つ事により、一層効果が高まっていくものなのです。
ダイエットに取り組もうと努力している方はこういった考えを持っているんです。
失敗した過去を持っていてもいいんです(私自身がそうです)。
その代わり、成果が出れば、ご自分を褒めてあげてください。

私の場合、運動ができない日に限って高カロリーの食事にありつく時がありますが、
そこも考えかたひとつで変わります。チーティングを利用して沢山食べるか、もしくは
食べる順番を工夫して吸収を抑えるかなど他にも沢山あります。
残念ながらそういう日が仕方なく続いてしまった場合は決して諦めずに後日から続けて下さい。
人付き合いもあり、それを切ってまでもダイエットはしない方が良いでしょう。

罪悪感に駆られながら余分に取ってしまった栄養は走ってなくしましょう 笑

10kg減っても気がつかれない事だってあるんです。

数ヶ月経ってみて結果がでていれば、それだけで周りには気がつかれなくても
自分だけが気がついていれば、十分だと思えるようになるのですよ。
コンテンツ一覧
最新記事
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。