アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月04日

必ずハマる!BBQと一緒にコート・デュ・ローヌ🇫🇷


皆さん、こんばんは!


ついに、
梅雨が明けて夏がやってきましたね。


夏の風物詩といえば、
「花火・BBQ・夏祭り・海・プール」


思い浮かべるだけで、
どれも、しに行きたくなってきますww


皆さんは、もう楽しみましたか?


僕だったら、川沿いでBBQをして
厚切りの肉と一緒に赤ワインを飲みますねぇ!!


さあ、それでは!
本日もオススメのワインをご紹介していきます。


本日のワインは、
「シャンプティエ・ペイ・ドッグ・ルージュ」


IMG_4617.JPG

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓




IMG_4618.JPG



今回の赤ワインは、
「ペイドック」にもかかわらず、
シャンプティエの凄さが分かるワインです!



『ペイドック』とは、
フランスのワインを階層で表すカテゴリーのひとつです。


「ペイドック=Vin de Pays」は、
生産地で消費されるのを基本に作られた


”地方のワイン”です。
(クラフトビールと似たイメージ)


今回の地方ワインを醸造した
M.シャンプティエ社は、


1808年コート・デュ・ローヌに創業した
歴史あるワイナリー。



使用するブドウの平均樹齢が30~40年の
古樹からなるグルナッシュとシラーを


たっぷり使用しすることで生まれた
贅沢な香りが官能的な感覚さえ感じられます!!!



試飲した特徴を整理すると、


まず”見た目”
闇夜のような包み込む黒と色気のある赤味。


”香り”
カシス、ブルーベリー、イチゴとふんだんな紫果実に
心地よい赤果実の甘くチャーミングな香りが広がる。
そしてほのかな樽やタバコの香ばしさを感じさせる。


”味”
凝縮した果実味に、想像以上のタンニンの力強さ
そして豊かな酸味を感じる。


ものすごいバランスの良さ!!



”ワインセット紹介”
*僕自身、このセットで購入しました。

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FKPE+33C2WI+1JBE+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.kbwine.com%2Fitem%2Fset1398%2F


0VPJiApb5194rUak6KLl3RFx.jpg



ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ワイン(12)
月別アーカイブ
プロフィール
ワイン大好き宮モンさんの画像
ワイン大好き宮モン
初めまして、僕は宮モンです。 飲食店開業に向けて、ワインの勉強をしています。 辻調理師専門学校を卒業後 フランスへ一年間留学し、 今は日本で、お酒に関する知識と資金集めを行なっている真っ最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。