アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月18日

王室御用達! ”安ウマ” スパークリングワイン🍾



皆さん、こんばんは!


最近は梅雨入りして
毎日と言って良いほど
雨が降っていますね!


僕は通勤を自転車で
行っているものですから、


毎回豪雨に遭遇してしまい、
風邪をひかないか気が気でないですwww


そんな 今日は休日なので、
自分でアヒージョを作って見ました!


「豚バラとブロッコリーのアヒージョ」


IMG_4406.JPG


豚バラと茹でたブロッコリーを
ニンニクオイルとアンチョビで煮て、
仕上げた簡単なものです。


これに合わせる


本日のワインは、
「コドーニュ・デラピエ・ネグラ・ブリュット」


IMG_4404.JPG

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓





IMG_4405.JPG


スペインのスパークリングワインで、


なんと、
スペイン王室御用達のカバメーカー
『コドーニュ』が造っているんです!



スパークリングワインは、
何と言っても ”泡”!


繊細で長く続く泡に
適度に酸味が効いた味わい


花、柑橘類、青リンゴを思わせる
爽やかな香りに、


ハチミツやトーストのような
熟成香が特徴!


このワインを別の表現で表すなら、


20歳の頃、片思いをしていた人。


包み込むような優しさに
多くの男性を魅了する色気を兼ね備えた
20代後半の女性を連想しました。


さて、気になる
”オリジナルアヒージョ”との
組み合わせですが、


IMG_4406.JPG


ニンニクの香りをまとった
豚とブロッコリーを包み込むように
ワインの味わいで満たされていく。


この味わいは、


ゆっくりと確実に変化していく
季節の移り変わりのよう….


==============================

「本日のワイン詳細」

色・容量:スパークリング白750ml
ALC:11.0 %
ぶどう品種:マカベオ、チャレッロ、バレリャーダ
産地:スペイン
口当たり:口に入れた瞬間細かい泡の塊が舌を覆っていく。
香り:花、柑橘類、青リンゴのような爽やかな香り
味:辛口、酸味と甘みのバランスのとれた味わいに
ハチミツやトーストのような熟成香が味の格をあげている。

==============================


”ワインセット紹介”
*僕自身、このセットで購入しました。

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FKPE+33C2WI+1JBE+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.kbwine.com%2Fitem%2Fset1398%2F

0VPJiApb5194rUak6KLl3RFx.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8897672

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ワイン(12)
月別アーカイブ
プロフィール
ワイン大好き宮モンさんの画像
ワイン大好き宮モン
初めまして、僕は宮モンです。 飲食店開業に向けて、ワインの勉強をしています。 辻調理師専門学校を卒業後 フランスへ一年間留学し、 今は日本で、お酒に関する知識と資金集めを行なっている真っ最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。