2016年09月10日
【考察】中華製タフネス端末について考へる【考察】
気付いたら放置になっていました(苦笑)
何かサイトのレイアウトが気に入らなくてね・・・。
そのまま気付いたら3か月も更新してなかったよww
もう少し綺麗なページにしたいのが本音なんですけど、何せ
☛wwやり方が分からないww☚
この調子でボチボチ、気紛れに再開しまーす。
今日は久々にコチラのお題です。
☛IP68/タフネス端末について☚
その趣向は「G-SHOCKマニア」から始まり、今に至っています。
クルマも同じで、ゴツぃのが好きなんです。
それはだね、宇宙刑事世代だからww
その様な中、ワタクシ、コドモユーザーなんですね。
ア―ユー利用者なら素直に「G'z」、今なら「TORQUE」を使うと思います。
実はここがネックになっていて、「TORQUE G02」から「SIMフリー化」が可能になりましたけど、それ以前は「海外端末」に頼るしかありませんでした。
・・・勿論・・・
@「iPhone」に防水ケースを被せても良いんですけどね
ASIMフリー版「TORQUE」でも良いんですけどね
前者は「マニア・ヘンタイ性」を考えるとツマンナイ。
後者は「カッコ悪い」。
う〜ん、どうしたモンだか。
この様に感じながら調べた結果
☛海外端末が熱いよ☚
日本では「タフネス市場」そのものがマニアな世界になりがちです。
しかし、海外に行くと一般的に取り扱われていて、種類も豊富で
●!!!!カッコイイ!!!!
●!!!!眺めているだけでも楽しい!!!!
この様に感じていますw
この子との出会いは、そんな妄想を重ねながら入手してみた端末です。
随分前に、画像だけ紹介しましたね。
☛BWCstealthv2☚
●Network 3G UMTS Bands: 850/2100Mhz 2G Bands: 850/900/1800/1900Mhz ●Two SIM Slots 3G+2G / 2G Dual Standby ●Screen 4 Inch, 854x480, Corning Gorilla Glass ●Operating System Android 4.2.1 ●CPU 1.2Ghz Quad Core |
●Built in Memory
1GB RAM, 4GB ROM
●Memory Expansion
Up to 32Gb microSD Card
●Cameras
8M Pixel Back & 1.3M Pixel Front
●Rugged Test Level
IP67
●GPS
Built in with AGPS Support
●LAN & PAN
Bluetooth 4.1(stereo) & WiFi
●Battery
2800mAh Standard, 4500mAh Optional
【周波数について】
コドモバンド1 2100MHzのみ可
バンド6 800MHzはバンド5 850MHz(US850)と若干異なる為、掴まないと置く
http://www.smartandtough.com/
(※旧BWC※)
何だかんだ2年位使っています。
残念な事に「BWC」のオフィシャルサイトが消滅したっぽいんですけど(苦笑)
会社名が変わったのか、「それらしきページ」を発見したので貼りつけておきます。
ガラケーなんかもカッコイイです。 確か、当時の記憶だと「イギリス」で取り扱っていた筈。 「アメリカ」のアマゾンにも在った様な? アジア以外、どこにでも拡散している印象がありました。 |
wwでも中身は中華製っぽいんですww
・・・別の中華スマホと全く同じ「待ち受け画面」である事もあるので・・・
当時はアメリカだとかヨーロッパを中心に展開していた様で、今はシンガポールで「カメラ無し仕様」が取り扱われている様です。
http://blogofmobile.com/article/61759
これに辿り着く前まで、「CAT B15」なんかも模索していましたし、更にその前は「Motorola PHOTON」の初期型をSIMフリー化、ゴツぃケースにハメて使っていました。
●「ア―ユー」端末を「コドモ」で使ってみる
毎度、こんなヘンタイ端末をショップに持ち込むので、「コドモショップ」のおねいさんに、毎度、苦笑いされていましたww
特に酷使する事が無いので、コレと言った不満は無かったです。
●初期設定で日本語表記可
これは非常に助かりました。
Andoloid2.x以降は日本語化アプリを入れて、面倒な設定をPCで行わなければなりません。
これはこのネタの最後の方で触れるつもりですが、ブログ類で紹介されている様に簡単な作業では無かったですね(汗)
あのソフトを入れて、このソフトを入れて、更にソフトの設定を行って・・・
専門業者ならスパスパ行くのでしょうけど、ド素人には面倒な作業でしか無かったですww
・・・でもこんな作業に5000円は払いたくない・・・
意地ですね、正直(苦笑)
【SIMフリー端末です】
勿論、アチラの定番である「DualSIM機」ですので、格安SIM等を挿して、更に「コドモ」か「ソフト」を入れても良さそうな感じはします。
但し、実験は行っていないので、やりたい方は事前に調べてからやって下さいね。
「ア―ユー」で使っている「CDMA形式」にも対応していたと思いましたが、旧い機種になってしまったせいか情報が少ないので省略させて下さい。
【使用可能帯域について】
その他に、肝心な周波数について触れておくと、山間部では圏外になるので恐らく「Japan800」は掴んでいない可能性があるかもしれません。
コレね、「PHOTON」でもそうだったので
☛wwwそんなモンなのだwww☚
こんな認識でしか無いです(爆)
盗聴されて、裏の方で「謎の中国語」が聞こえて来なければ別にイイんですww
従って「コドモバンド1 2100MHzのみ」と置きました。
更に「4G」については、2013年頃の端末であるせいか、非対応になっています。
【CPUについて】 | |
CPUに関しても、買う前に調べました。 ●⁇1.2GhzのQuad Coreならイイんでね?? こんな認識でしか無かったですね(爆) |
気付けば「OctaCore」だそうです。
・・・どんどん進化するなぁ・・・
【ストレージ容量について】
但し、ストレージ容量が小さ過ぎる・・・。
新しいモデルでは「16GB」の容量だそうですが、「4GB」なんですわ。
この辺りはアプリを入れたら「Fhoneストレージ」という場所に移さないと、直ぐにパンパンになってしまいます。
●内部ストレージ:1GB
●Phoneストレージ:3GB
他にはSDカードに移したりしても良いんでしょうけど、そこまでの事まではやっていません。
普通に電話が出来て、ネットに繋げられて、音楽が聴ければある意味充分だとも思っていますので。
何せ故障しても「自己責任」な端末です。
☛ROOT化して不要なアプリを消してもイイんだよ☚
この様に考えると、マニアック過ぎる端末じゃなく、無難に「iPhone+タフケース」な仕様が無難だと思う事もありました(苦笑)
【GPSについて】
GPSについては「ナビ」等を使う方は気にする項目かと思います。
例えば、歩いて移動する際に
☛Y!カーナビで誘導してもらう☚
wwこんな事をしなければ大丈夫でしょww
いやぁ〜、この前、旅行で京都に出向いた時、大目玉を食らいマシタ(爆)
「カーナビ」だと一方通行がアレですし、何かワープするし・・・ww
なので「Y!地図」だとか「グーグルマップ」と、「カーナビ」とを使い分けた方が良いのかもしれません。
ちょっと文字数もアレになって来ました。
ww次回は他の「タフネス中華機」について考察してみたいと思いますww
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5416678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。