アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月05日

彷徨える艦隊

銀河の荒鷲が思いの外良かったので(笑)ちょっとSFに
走ってみようかと、似た感じの話を探して見つけたのが
この「彷徨える艦隊」なんですが。




<あらすじ> 救命ポッドの冷凍睡眠から目覚めた
ギアリー大佐は愕然とした。なんと救出されるまでに百年が
たっていたのだ。しかも、わが身を犠牲にして味方を脱出させた
軍神にまつりあげられている始末。そんな彼に与えられた任務は、
敵の本拠星系に攻めこんだものの大敗し、満身創痍となった艦隊を、
司令長官として無事に故郷へと連れ戻すことだった! 周囲を埋め
尽くす強大な敵艦隊を前に、はたして彼がとった驚くべき奇策
とは……!?


   とのあらすじの通り、軍神に祭り上げられちゃったキアリーが
   周囲の反応の理不尽さに振り回されてる感じで、私には
   ちょっと読みづらかったです落ち込み
   都合の良い時ばかり軍神で、そのくせ信用しないというか。

   もっとこう、キアリーが周囲の認識と自己認識とにギャップを
   感じつつも、実行動でやっぱりヒーロー的存在になってく、
   みたいなスカッとした話かと思ったんだけど。
   
   全然スカッとしなくて、チクチク突かれてる感じが…。
   取りあえず2巻まで読んだものの挫折ですー。
   でも、実際の軍隊なんて、こんな感じかもしれませんね。
   皆さんの書評は良かったので、これは完全に好みの差、
   ですよね。   
posted by イズミル at 20:25| 本の彼是
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
イズミルさんの画像
イズミル
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。