アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月14日

[食] 皇朝の肉まん

昨日の餃子に引き続き、肉まんとチャーシューマンのレポートします〜♪

餃子もおいしかったけど、やはり本命はこっちでしょう。

ここの肉まんは小さいです。コンビニの肉まんの半分くらいのサイズかなぁ。
一口でもいけちゃいそうです(笑)
では肉まんから

上は渦を巻いていて皮にわ艶があります。おいしそうですラブ
ではでは、いただきます〜

皮はモチモチしてて甘みがあります。で、中身の肉の餡からでてくるジューシーな油と混じって何とも言えないおいしさ。そして肉の餡は味付けがしっかりされています。醤油系のしょっぱ目の味が皮の甘さをさらに引き立て相乗効果でうまさが倍増していきますよドキドキ大

さすが世界チャンピオン!うまいっす!OK

そしてチャーシューマン

中身の餡が皮からはみでてますね〜
この餡の照り加減が食欲をそそります

中は甘い餡の中に歯ごたえのあるチャーシューが入っています。
中華街で食べるチャーシューの味ですね〜
皮も甘めで歯触りは肉まんと違いおまんじゅうみたいなちょっと荒めです。
でも皮と餡はとってもマッチしてますよ。

パッと見、チャーシューマンって辛いのかなぁと思ってたら、全く逆だったのでちょっとびっくり(笑)でもすごいおいしい笑顔クセになりますよこの味

やはり肉まんは最高にうまいです。
コンビニの肉まんとは別物といっていいでしょう。

(コンビニの肉まんはそれはそれでおいしいですけどねぇ(笑))

肉まんはチャーシューマンとあわせても10個しかないのでまた頼んでみたいですねぇ。

食べ始めたら止まらない超うまい肉まんはこちらですよ〜メガホン
中国料理世界チャンピオンの手作り中華点心セットは下のバナーから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

posted by イッシー at 09:59|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。