アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月14日

[ゲーム] 3Dドットゲームヒーローズ その2

今日は久々にゲームを本気でやりましたねぇ。
昔ゲームは1日1時間と高橋名人はおっしゃってましたけど(笑)
4時間くらいやってました(汗)
以前の記事でも紹介しましたが、
ゼルダ感覚で楽しめます。僕のようなおじさんでもゼルダをやっていた方はすぐにできますよ。
操作も今のゲームにしてはカンタンだし、なぞ解きもゆるいです。
でも細かいサブクエストがあったり、武器やキャラクターがいろいろと変更できるのが意外と楽しいですねぇ。
さて、多分全体の3分の2くらい進んだところ(多分)でいろいろな武器が登場しはじめましたよ。
せいなるつるぎだったかな?ちょっと光っていて攻撃力が高い王道の剣

これはクレイモア。これも攻撃力はまぁまぁかな。この剣は貫通するという特典があり、障害物先の敵にも当たるんですよ〜この剣を鍛えていくつもりですよ(笑)

で、これは多分ネタ武器だと思いますが、さかな(笑)まだ実戦使用してませんが、どうやらこの武器、長さも幅もかなり広く鍛えられそうですよ。
幅広くて長い武器で画面上の敵を一発で破壊するのがこのゲームの楽しさのひとつです。

このゲームはじめた時、サクッとおわらしてGEOに売っちゃおうと思ってたけど、なかなか奥深いですよ。

ちなみに、まだ終わってなくて、いまはここです

火山の中の神殿です。ちょっと敵が強くなってきて、てこずってます。

みなさんもぜひやってみてくださいねぇ〜
僕もがんばります炎
posted by イッシー at 19:40| ゲーム
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。