アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月08日

[ゲーム] 3Dドットヒーローズ

久々にPS3のソフト買っちゃいましたよ。
前から気になってたゲーム

拍手3Dドットヒーローズ〓


写真を見てもわかるかもしれませんが、昔なつかしいドラクエやゼルダの伝説のような平面のキャラクターを立体にしたというコンセプトのアクションRPGです。

ゲームの感じはほとんどゼルダ少しドラクエって感じです。なんで、入り込みやすい(笑)
ゲーム画面はこんな感じっす

PS3のグラフィックエンジンのおかげで、陰やら水とかとってもリアルでドット絵の3Dキャラが動いてますよ。3Dになっても会話とかはほぼドラクエです(笑)ほとんど同じことしかしゃべりませんよ。

このゲームで面白いところはアクションですね。
基本はゼルダのように剣を前後左右に出したり、ブーメランや弓矢も使えて完全にゼルダをオマージュですよ(笑)でも剣の刃の形を鍛冶屋で鍛える事で変えられるんですよ。

これが剣をちょっと鍛えた刃です。でかいでしょ。幅と長さの2種類広げて行けます。
これで敵モンスターを倒すとバラッバラに崩れて散らばるんですよ。
さすがPS3!やりますなぁ。

ちなみにストーリーはRPGの王道系で王家で保管していた闇のオーブが悪い神官にとられてしまって。6つの神殿から、他のオーブを手に入れつつ闇のオーブを取り返すというストーリー。
神殿にはパズル要素や謎があり、そこのボスをとしていきます。

で、今は・・・ここです。ちょっとはまってます落ち込み


ミニゲームなんかもあってそれなりにボリュームはあります。
昔ながらの王道ゲームが好きな方にはおすすめですね〜

posted by イッシー at 12:50| ゲーム
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。