アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月30日

[酒] カルバドス

いきなりでなんですが、家の嫁は松たか子が好きだ。
彼女の演劇が特に好きで、僕も2回ほど、連れて行ってもらった。(笑)
まぁ、演劇の話はさておき・・・(って自分でふったんだけどね)

で、その松さんはカルバドスというお酒が好きらしい。それを飲んでみたいと言い出したのだ。
僕はお酒を買う事に断る理由などない(笑)
初めて聞くそのお酒をとりあえず、パソコンで検索。
すると、カルバドスとはリンゴが原料のブランデーだそうだ。
リンゴの香りがするらしい。

その週末に、吉祥寺の酒屋に行って、探してみた。
何軒かお店を巡って、駅ビル(?)のロンロンの中にある酒屋さんに1本だけあった。
値段はいいものだと、3万以上もするのだが、僕らは初心者なので、
その1本(2800円)を買って、家に帰って飲んでみた。

これが瓶のラベル


とりあえず、ロックで、飲んでみた。
ほんのり、リンゴの香りがする。一口飲んでみると、あ、ウィスキーの味がする。
高い度数のアルコールがのどを焼いて落ちて行く。
僕は結構その感じが好きだ。癖になる(笑)
なるほど、こんな感じかぁ。

僕はウィスキーをロックでは飲まないが、最近外ではハイボールを飲んだりしている。
翌日、炭酸水を買ってきた。
で、ハイボールに。



うん、確かにハイボールだ、とっても飲みやすくなった。
ウィスキーと(ブランデーだけど)ソーダってとってもあう。うまい。
けど、度数は高いので、飲み過ぎないようにしないとねぇ。

ちなみに、嫁は、一口なめてから、瓶にも触れなくなった(笑)

グフもおすすめ<サントリー>

posted by イッシー at 00:10|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。