アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月30日

[デジタルガジェット] pocket wifi

最近、wifi(ワイファイ)という言葉をよく耳にしますねぇ。
特に、ゲーム機やノートパソコンとか携帯電話とか。
このwifiとは、無線LANのアクセスポイントに接続して、インターネットを楽しめる機能です。

で、ついにイーモバイルから、
pocket wifi(ポケット ワイファイ)というものが登場するらしいです。
で、どういうものかといいますと、無線LANを使っている方なら、
携帯できる無線LANルータって感じでわかるでしょうか?
この pocket wifiがイーモバイルのアクセスポイントと、お持ちのwifi機能のついたガジェット(ノートパソコン、PSP、DS、ipodtouchなど)との中継をしてくれます。つまり、単体では、インターネットができなかったものが、 pocket wifiがあることで、
ワイヤレスでできるようになるんですねぇ。

その pocket wifiはポケットというだけあって、かなりコンパクトみたいです。

これが pocket wifiのイメージ写真


実は僕も1年以上前から、このような機能をもった、PHS300というものを使ってます。

以下画像コミューチュアより引用

これがPHS300です



PHA300はイーモバイルのモデムを繋げないと使えないので、かさ張り、さらにバッテリーの持ちも1.5時間くらいなので、大型バッテリーを接続してて、かなり重たくでかいです。(汗)

pocket wifiはモデムも内蔵で、バッテリーも4時間くらい使用できるみたいです。

他にも
●HSPA(最大受信通信速度:7.2Mbps、最大送信通信速度:5.8Mbps)に対応
●本体1台につき、WiFi対応機器最大5台までの同時接続が可能
●約80gと小型軽量なコンパクトサイズで持ち運びにも最適
●WPS対応により簡単にWiFiの設定が可能
●最大16GBのmicroSDHC™カードに対応するカードスロットを搭載
●USBケーブル接続での利用も可能

とまぁ、なかなかいい感じですよ。

ただし、僕のPHS300は大型バッテリーがついているので、24時間連続使用可能ですよ。
ま、それくらいしか勝てそうなところが無い(汗)
特に、このpocket wifiはかなりコンパクトなところが、僕には最大の魅力ですねぇ。
もう少し、バッテリーの持ちが良ければ、言うことないですよ。

実際の大きさがよくわからないので、近々お店で確かめたいですなぁ。
内容次第では、触手が動いてしまいそう(笑)

PSPやDSやipod touchを普段から、携帯してる方々はこれを持っていれば、どこでも(イーモバイルの電波が届くところ)インターネットが楽しめちゃいます。
個人的にはipod touchが電車とかでネットできるのはいいですよねぇ。
こんな方々は pocket wifiオススメです。
近々、イーモバイルオンラインストアでも販売するみたいですよ!

くわしくはこちら
PHS300のくわしい内容はこちら

イーモバイルオンラインストアはこちら!

プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。