アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月20日

[ゲーム] WiiFitPlus

実は、僕は今年の5月末に結婚した、新婚さんなのだが、嫁と一緒に暮らしてから、とっても体重が増えてしまった(笑)まぁ、ちゃんと3食しっかりごはんを食べるようになったからだし、そうできることは、うれしいし、嫁には感謝している。
でも、このままでは、洋服(特にパンツが(汗))が着れなくなっちゃう(大汗)



んで、一駅前から、歩いて帰宅とWiiFitPlusで運動をはじめてみた。
以前、WiiFitはやっていたのだが、何ヶ月かやって、面倒になってしまいやめてしまった。
WiiFitもいろいろと工夫されていて、バランスゲーム、有酸素ゲーム、ヨガ、筋トレなど、いろいろな種類のゲームがあって、ゲーム好きの僕には、楽しみながらできた。特に、体感ゲームが家庭でできるのは、とってもいい。
だけど、やっぱり、一通り終わってしまうと飽きるもの。
まぁ、WiiFitPlusもそうなっちゃうかもしれないけど・・・・
ひとまず、面白いゲームが追加されたので、がんばってみたいなぁ〜と。
今、気に入っているゲームはカンフーアクションをリズミカルに行うゲームと、雪合戦ゲーム。
前回にはない感じで、とても面白い。
また、今回から、カロリー表示がされるようになった。カラオケボックスみたいに。
で、カロリー消費目標が設定できる。
ちなみに、僕はごはん一膳(280キロカロリー)の消費を目標にしている。けど、全然達成できない。まぁ、一ゲーム4〜15キロカロリーしか消費できないので、2時間くらいがんばらないとできないから・・・・必死にがんばって、200キロくらいか。
とりあえずは、少しづつでもいいから、体重落とすか〜
でも、食のカロリーが多いから、気休めかなぁ〜(汗)

posted by イッシー at 10:20| ゲーム
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。