アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月19日

[食] とんかつ あおば

最近、テレビで、食べ物の番組を見ていると、ついつい食べたくなってしまう。(笑)
先日、テレ朝のシルシルミシルでトンカツの特集をやっていた。
そうしたら、急にとんかつが食べたくなって、昨日行くことになった。
吉祥寺近辺に住んでいるので、とりあえず、食べログなどで、近所のとんかつ屋を検索
チェーン店以外でポイントが高かったのが、とんかつ あおばだった。
吉祥寺の駅から、線路沿いに西荻方面にちょっと行った所にある、そのお店は、最近改築したのか、とってもキレイなお店だった。
店内は、4人掛けテーブルが2つと6人くらい座れるカウンターとこじんまりした感じで、
ご夫婦で営んでいるよう。
時間も午後6時と夕食には早い時間だったので、すんなりと入れた。
僕はロースかつを頼み、嫁はひれかつを。食べログでは、ヒレを塩で食べるのがおいしいと書いてあったけど、ひとまず、通常の食べ方(ソース)で。次来たら、塩を頼んでみようかな。
また、小鉢がついていて、温泉卵と切り干し大根から選べるようになっていた。
で、それぞれを頼んでみた。


ロースかつ定食&切り干し大根


ひれかつ定食&温泉卵

写真を見てのとおり、結構なボリューム。特にごはん。とんかつ屋さんは、ガッツリ系のお店だもんなぁ。ごはんてんこ盛り(笑)
で、カツのお味は、肉に予め塩こしょうがしていて、そのままでもいけそう。で、衣サクサク、肉は歯ごたえがそれなりにあっておいしい。
あと、お味噌汁がおいしい。ってゆーか豚汁かなぁ。白みそで、大根、人参などがはいっている。大抵のとんかつ屋は赤出汁なんだけど、ここは違う。個人的にはこっちが好きだなぁ。
赤出汁は別メニューであったけど、こっちで十分。
全部(パセリも)食べて、おなか満腹〜
帰りは歩いて帰りました。
吉祥寺のガッツリとんかつ屋さんはここに決まりだなぁ。ごちそうさまでした!また行きます!

とんかつあおば (とんかつ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0






posted by イッシー at 10:04|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。