アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月24日

[食] ペパカフェ・フォレスト

またまた、更新が進んでいなくてすみません。
さて、この間の続きなんですが、ランチに荻窪のイタリアンに出かけ、その日の夕飯は吉祥寺の井の頭公園内にあるペパカフェ・フォレストに行きました。
このお店は近くにペパカフェというお店があるのですが、こっちの方が公園の景色なんかが見れるのが気持ちいいのでこちらにきています。
テラスの席はビニールで覆われ寒さ対策がされていましたよ。
そして席の近くにはストーブがおいてあるのでこれはこれでいい感じです。
言ってなかったですが、ここはタイ料理をメインとしたカフェで、カフェというだけあって、内装もなかなかオシャレなんですよ。
で、頼んだ料理ですが、まずはお酒で乾杯して(笑)パッタイ、サラダを。



パッタイは米粉を原料とした麺のやきそばです。フォーの麺より少し短くもちもちしていておいしいです。味付けはナンプラーとパクチーの独特な風味は特長です。ここのパッタイもクセになるおいしさがあります。



そしてサラダはホタテのフライが添えていて、味は酸っぱ辛い感じ。この味が揚げ物にピッタリですよ。辛さもこっちのほうが辛いかな。ちなみに、辛いのが好きな方には唐辛子の種が入った調味料がありますので、掛けてみてもいいかも。でもすごい辛くなりますよ。おいしいけどね。



お酒も2杯目になり、今度はピートロとナスの炒め物、タイ風揚げ春巻きを注文。
ピートロの脂がナスと結構あいますよ。そしてこれもなかなか辛めでおいしいです。
横に添えてあるキャベツをかじると、いいアクセントになってお酒もすすみますよ。



で、タイ風揚げ春巻き。さつま揚げを春巻きにした感じかな?添えてある、甘酸っぱいたれに付けていただきます。やっぱり揚げ物に酸っぱい味はあいますね。あまりクセもないので、タイ料理が苦手な方でも大丈夫だと思います。
そして、料理の締めはグリーンカレー



僕はタイ料理屋さんに行くと必ず注文します。
ここのグリーンカレーもとってもおいしいです。本格的なグリーンカレーって結構甘いんですよね。で、辛い。そしてココナッツのクリーミーさと鶏肉やタケノコがマッチしてるんですよねぇ。そのまま食べてもおいしいですが、やっぱりご飯にかけると最高ですよ。
そのあと、デザートを食べて食事は終わりました。
ここも大人数でいくと楽しく食事できると思います。やはり、人気があるので空いている時間帯をねらったりするのがいいかも。

ペパカフェ・フォレスト (アジア・エスニック料理(その他) / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0

posted by イッシー at 12:59|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。