アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月22日

[食] ラ・ヴォーリアマッタ

久々の更新です。すみません。
先日、嫁の友人がウチに遊びにきたので翌日のお昼に僕の友人も呼んで荻窪ルミネのラ・ヴォーリアマッタにいってきました。そのお店は窯で焼いたピザがおいしいイタリアン料理のお店で、
荻窪ルミネのレストラン街でも食事時にはいつも行列ができています。
僕たちはあらかじめ予約しておいたので、行列の間を抜けていきましたよ(笑)
ここの料理は一品一品がボリュームが結構あるので、二人だとあまり種類が食べられないんですよねぇ。今回は四人で来たのでいろいろ食べれそうです。
まずはビールで乾杯しながら、エスカルゴを頼みました。
丸いたこ焼き機のようなくぼみのある皿にニンニクとオリーブオイルにエスカルゴが入っています。味はとってもいいのですが、エスカルゴって下手物のイメージがありませんか?
ぼくはちょっと苦手。でも食べましたけどね。一緒にパンがセットで出て来て、パンにそのエスカルゴの入っていたガーリックオイルを付けて食べると、超おいしいんですよ。
エスカルゴは他の3人に任せて、パンばっかりたべてましたよ(笑)
そして、食べたかったピザの登場です。

このピザはビスマルクといって、ハムとチーズのピザの上に生卵を乗せて最後に混ぜて食べるというもので、チーズと卵のとろとろを楽しめるピザです。
生地は薄地のミラノスタイル。薄いけどもちもちしていて、外側はパリパリ中心に向って、とろとろ&もっちりでこれもとっても美味しい。二人だとこれだけでお腹いっぱいですが、四人だとちょうどいい感じですね。

そしてピザを楽しんだあとはもちろんパスタ。
今回はボンゴレビアンコとゴルゴンゾーラのペンネの2種類。
ボンゴレビアンコはアサリの出汁としっかりと塩味がついていて美味しいですよ。パスタの硬さもバッチリ。わりとあっさりめのボンゴレに対して、ペンネの方は、ゴルゴンゾーラチーズのクリームでとっても濃厚。ゴルゴンゾーラのクセのある味はワインとぴったりな感じがします。
二皿とも、違った味が楽しめてなかなかいいチョイスでした。

最後はカプチーノとデザートで締めました。
ティラミスやジェラートが乗ったデザートのプレートでティラミスは久しぶりに食べましたが、甘みが濃厚でカプチーノとの相性もバツグンでした。

大人数で行くと色々な種類の料理が楽しめますので、おすすめします。
店員や店長さんも対応が早いしいい感じです。
ただ、予約はした方がいいですねぇ。

ラ・ヴォーリア マッタ ルミネ荻窪店 (イタリアン / 荻窪)
★★★★ 4.0

posted by イッシー at 08:59|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。