アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2014年04月13日

休日もお掃除

専業主婦は暇だ なんていっている人って誰なの


なんて、思う毎日を過ごしています私です。
いや、正直 私も仕事していない分暇なはずだ!!と思っていましたよ。

ええ、確かに主婦という前提があっての仕事をしている主婦、と仕事をしていない主婦、であれば
仕事をしている主婦よりも あきらかに暇だと思います。

でも、専業主婦が暇なわけではないのですよね。
あくまで、仕事をしている主婦よりも暇という。

そして、主婦とひとくちにいっても明確な成果があるわけではないので、
やらなければやらないでなんとかなるわけです。

現に、夫が主夫をしている時がありましたが、やっていないものはたくさんありました。
それでも、家の中のことなのでなんとか回っていってしまうのです。


さて、本日。
私の自由時間は、現在30分くらいたったところでしょうか。
といっても、その時間にブログを書いているのですが(笑)

なんだか、毎日バタバタしている気がしてなりません。
ゆっくりとなにもしない1日を味わってみたいものですが、そうもいきませんね・・・

よく、田舎に戻ったときに1日はなんて忙しいの!!と思った時がありますが、まさにそれ。
昔の人は本当によく働きます・・・
そもそも昼寝なんてしないですものね〜笑

でも、私の場合 基本手抜き主婦なので、朝もお昼もしっかりしたご飯を作らないですし10時も3時のおやつも用意しないので、昔の人ほど忙しくないのですが・・・



さて、掃除。
本日は、ずっと気になっていた お風呂の扉まわりの掃除をしました!!

お風呂の扉まわり、あなどれないですよ・・・
びっくりするほど汚いですよ(笑)

気になっていたら、さっさと掃除すればよかったのですがあせあせ(飛び散る汗)なにせ、手抜き主婦なので(笑)

お風呂に入っている際に、ブラシでこすってはみたものの落ちない・・・
と、そのままになっていたので 本日掃除しました。


用意したのは、重曹&子供が使い終わった歯ブラシ!!!
あと、ふき取るためのトイレットペーパー!!


重曹を水とまぜて、ペーストにしてごしごしとこする!!!
細かい部分にゴミが入りこんでいるところは、つまようじで取り除く!!!

さすが重曹!!
汚れがきれいに取れました!


その後に、濡らしたトイレットペーパーでふき取って(単価が一番安いらしいですよ)、終了!
とてもきれいになって、すっきりしました。


しかし、本当 お風呂のドア回りは汚れやすいので注意です。
ドアの接続してあるところなんて、ほこりがたまりやすいのでそちらも注意です。






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



タグ:掃除
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。