2023年07月22日
スマホ端末 いくらまでだせる?
スマホ端末 いくらまでだせる?
今のスマホは2018年から使ってるので5年目だ。確か35000円ぐらいした
画面が割れて一度修理に出し、1万円ぐらいかかったから、5年で45000円。
保護フィルムや耐衝撃カバーなど含めるとざっくり5万円だな。
1年で1万円ということになるわけだ。
先日、再び画面が割れてしまったし、電池の持ちも悪くなってきたから、そろそろ買い換えねばと思いだったのだった。
現行はzenfone max (m1)なのだが、こいつは台湾製で防水仕様ではないので、
次のは日本製、シャープのAQUOSにしようと思っていたが、なんでもハマグリ現象という持病があるそうで、使ってると、内蔵電池が膨れてきて画面を押し上げ、端末内部が露出するのだと。
これでは困る。修理に出せると言っても、その度に個人情報を消去しなければならない。
それで、zenfoneの続投と考えた。今しも、メーカーASUSのフラッグシップ端末としてzenfone10が7月20日(木)に発売されたばかりだというので、昨年機たるzenfone9も値下がりするのではないかと思った。内蔵メモリーが128MBのと256MBのモデルがあり、zenfone10の128mbモデルよりは、Zenfone9の256mbモデルの方が性能が上ではないかなぁ?
しかし流石メーカー最高峰フラッグシップ端末である。お値段も10万近くするのである。型落ち中古でも7万はする。中古に7万は大きな賭である。
そこで、世間の人はスマホ端末にいくらまでだせるのだろうかと気になった。
ざっとネットで調べてみると、10万以内、という声が庶民の限界のようだ。
私もそう思う。
10万以上なんて高すぎるよ!
でもね、スマホを持ってからデジカメを使わなくなった。
デジカメは3万ぐらいのを買ってたから、デジカメを買ったと思えば、安いものかも知れない。
電子辞書も、キッチンタイマーも、電卓も、目覚ましも、機能を兼ねることが出来る、と考えれば、
7万でも安いのかも知れない。
でも、買って手に取った瞬間、落っことしたら、それでパァですよ。
でもなぁ、OSも古くなったし、このままじゃイカンと思うのでなんとかしなければ。
やっぱりハマグリしかないんですかね (-_-)
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12102927