アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

家賃支援給付金を申し込み後、1ヶ月で振込の給付通知書が届きました

家賃支援給付金を申し込み後、1ヶ月で振込の給付通知書が届きました


家賃給付金の申請は意外にも難しくありませんでしたか?

持続化給付金の申請が超簡単だっただけに、家賃支援給付金の申請の難しさには驚きました。

契約書類がきちんとあっているのか、申請の際の法律用語が難しく、かなり悩みました。

過去の記事で、コールセンターに問い合わせた履歴がありますので、まだ申請されていない方は参考になるかもしれませんので、見てみてください。

申請日は1ヶ月前になりますが、書類不備や入力間違いで、電話がかかってきたり、メールで通知が来ないか不安でした。

しかし、1度も電話やメールが来たりすることもなく、申請したから1ヶ月後に「家賃支援給付金の振込のお知らせ」という給付通知書というハガキが届きました。


家賃支援給付金は特に問題がなければ、8月下旬に申請した場合は9月下旬に振込み手続きが完了するようです。

かなりめんどくさい申請でしたが、終わってみても、「大変な申請やったなー」という感想です。

正直、ITに疎い方や法律用語、不動産用語が苦手な方はかなりしんどいと思います。

ご高齢の方は、難しすぎて申請できていないんじゃないかと心配しています。

また、持続化給付金と比較すると、振込み金額が少ないなといった印象です。

国の家賃支援給付金の申請もありますが、地方自治体独自の家賃支援給付金をしているところもあります。

今回の通知書をもとに、県独自の家賃支援給付金の申請もできますので、今週中に申請してみようかと思います。

このブログでは、国や県からの給付金、補助金に関する情報だけでなく、副業でがっつり儲ける方法についても情報提供しています。

コロナウィルスで売り上げが下がっている方、給料やボーナスが下がっている方は、誰でも簡単に稼げる方法をご紹介していますので、ぜひ見てみてください。

本業以上に副業でお金を稼ぎ、人生大逆転をしましょう!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。