アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
新築に入居後の問題点 by クロムハーツ スーパーコピー 韓国 (02/15)
フランチャイズを使わず放課後等デイサービスでの独立を失敗した人  by エルメス マグカップ (12/26)
ペットをダイヤモンドに by エルメス 指輪 コピー (12/23)
ペットをダイヤモンドに by プラダ バックパック スーパーコピー 代引き (11/04)
ペットをダイヤモンドに by chanel スーパーコピー 高品質 腕時計 (10/15)
タグクラウド
プロフィール
フリーランストムさんの画像
フリーランストム
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

独立開業される方、新規事業を担当する方へ

こんばんは!
フリーランストムです。

今日は独立開業希望される方は新規事業を担当される方、そして新卒の方やなかなかビジネスがうまくいかないサラリーマンに特別なお話をしたいと思います。

私は社会人になり最初に入った会社がある種超絶ブラック企業でした。
呉服や宝飾を展示会というところで販売する今でいう囲い込み販売なるものをしておりました。

当時は違法性もなくできていたのですが、大型倒産が相次ぐ中消費者からの訴訟等でマスコミの話題になり法整備が取れたというものです。

ま、そんな話はさておき、実は入社当時の営業部長というのが非常に頭のキレる方で、尊敬をしておりました。

当時社会人として右も左もわからない自分が成果を上げれれず、やめようと思い相談に行きました。

その部長は開口一番行った事が「○○さん!今後どうなりたいの?」と。
は?いややめようと思っていいに来たんですが???状態です。どうもこうも、とにかくやめたい。ただそれだけでした。

ですが、その部長が次に言った言葉が衝撃でした。

「○○さん!とりあえずこの手帳の付け方で3ヶ月だけでいいからやってみて?」
「毎日中身をチェックするから必ずやって!」
「○○さんの人生かわるよ?」
「これで成果が上がらなかったら自分もやめて一緒にぷーたろうになろう!」

「は?」ですよ。

いやいやなにもあなたまで辞める必要ある???

そのノートはやり方が非常に簡単なのですが
・Aキャンパスノート見開き左上半分に今日やる事を羅列。
・見開き左下半分に今週やる事を羅列
・見開き右上半分に重要緊急の4分割マトリックス
・見開き右下半分に今日やった事をひたすら書く

たったこれだけです。
左半分は毎日仕事終わりに書き、右上半分は寝る前に優先順位を付ける。
右下半分は都度記入。

やりましたよ。
どうせやめるのに今やめるのも3か月先も同じだし。

結果どうなったと思います?

そうです。その年の売上最優秀社員に選ばれ報奨金や旅行など持ったことのないお金を得る事が出来ました!

これって簡単に見えて実は3ヶ月続けるのは難しいのです。
あと、それをチェックしてくれる人がいるのといないのとでは全然違います。

あとあと聞いた話ですが実はこのやり方フランクリンコービーの手帳のやり方なんですって。
人生を変える手帳


3カ月後に部長がフランクリンの手帳をプレゼントしてくれたときに知りました!
今でも私の手帳はその当時頂いたスターターキットのカバーを未だにつかってます(笑)
ボロボロですがなかなか捨てられませんよね☆




実践されたら是非感想を聞かせて下さいね☆
では!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5513022

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。