アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
新築に入居後の問題点 by クロムハーツ スーパーコピー 韓国 (02/15)
フランチャイズを使わず放課後等デイサービスでの独立を失敗した人  by エルメス マグカップ (12/26)
ペットをダイヤモンドに by エルメス 指輪 コピー (12/23)
ペットをダイヤモンドに by プラダ バックパック スーパーコピー 代引き (11/04)
ペットをダイヤモンドに by chanel スーパーコピー 高品質 腕時計 (10/15)
タグクラウド
プロフィール
フリーランストムさんの画像
フリーランストム
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月01日

放課後等デイサービスのフランチャイズセミナーにいってきた





こんばんは!
フリーランストムです。

昨日クライアントさんと行ってきたセミナーについて書かせて頂きます。

昨日は放課後等デイサービスという事業のフランチャイズ説明会に参加しました。

資料を見て、担当者さんとも一度話をしたことがあるので、大体事業の内容には理解できました。

そして今増えつつあるこの事業の中でこの本部はこれから参入する人たちに向けて、法改正後も勝ち残れる方法を説明されてました。
あまり詳しく書くと本部さんには悪いのですが、ざっくりと書くと、下記の通りです。
・通常は規定面積ギリギリで開設しているところが多い。
・プログラムを打ち出しすぎるとそれ以外の希望客にはアプローチが弱い。
・子供が喜ぶコンテンツを保持している。

この三点です。

本当にそれだけでお客さん集めが出来るのか?の質問に関しては直営の実績と、それを検証して開設した2店舗目の開所からの推移、そして営業における秘訣を教えてくれました。
なんかここまで聞いたら自分でも出来るのでは?と思いましたが、やはり制度ビジネスです。法改正があった場合のサポートや、トラブル対応、経営コンサルを含め安心できる内容でした。

実はこの本部の違う事業をしているオーナーさんと知り合うことがあり、その人にも色々本部の話を聞いてました。
至らない点も多々あるが、それはおそらくどこの本部も同じですよと、あと、社長と直接連絡が取れるので何かあってもすぐに対応してもらえるから助かっているとの事でした。
そしてその人が言うには開業前はノウハウだけを一号店目で稼ぎ、2号店目は別法人を立ち上げてやろうと考えていたが、やはり本部のサポート力が強いので月10万だがそれを払ってでも加盟する価値があるとのことで複数契約をしたとのこと。
また、スーパーバイザーと馬が合わないときは変更もしてくれるのでありがたいとのことでした。
その話を聞いて本当か?と思いましたが、社長さんの話を聞いて理解できました。見た目はいかついのですが非常に人情深い人だなと。
クライアントさんも同じ意見で、セミナー終了後に契約されました。
私もクライアントが契約になり今後この事業の事も調べながらまた、お手伝いして行こうと改めて思いました。

また開業後どう推移したのか、レポートさせていただきますね。

ではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5488477

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。