アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月22日
無料で得するポータルサイト のひかり電話アンケート
ひかり電話アンケート

アンケート書くだけで当たります。




Posted by ケメコ at 21:52 | 懸賞 | この記事のURL
2009年04月22日
登録も予想を見るのも全て無料
フローラステークスは東京競馬場の芝2000mで行われるJpnIIレース。オークスのトライアルレースとして位置付けられ、3着以内馬には優先出走権が与えられる。

本レースの始まりは、1966年にオークス前哨戦として創設された4歳(現3歳)牝馬限定の重賞レース「4歳牝馬特別」。第1回は現在とは違い芝1800mで施行されている。1984年からグレード制施行によりGIIへ格上げされ、1987年に現行距離である2000mに変更。そして2001年に現名称の「フローラステークス」となり現在に至っている。

本レースの優勝馬は近年オークスを制覇していないが、一昨年の優勝馬ベッラレイアは2着、2005年の優勝馬ディアデラノビアは3着に入っており決して軽視できないレースだ。本レースを制し、3歳牝馬女王となるべく弾みを付けるのはどの馬だろうか。











Posted by ケメコ at 21:50 | メルマガ | この記事のURL
2009年04月22日
日本最大のメールマガジン配信サービスのまぐまぐ!に登録
メルマガ(メールマガジン)とは、「電子メールで届く、新聞・雑誌のようなもの」です。インターネットを利用していれば、“いつでも、どこでも、誰でも”メルマガを発行することができます。もちろん、無料です。


メルマガを使えば、インターネットに繋がる世界中の人へ情報を発信し、自分をアピールできます。また、メルマガを通してたくさんの読者さんや他の発行者さんとコミュニケーションをはかることもできます。


まぐまぐ!のメルマガはビジネスツールとしても利用可能です。無料メルマガ登録を通じて新規顧客を獲得したり、商品・サービスの販売促進につなげることができます。まぐまぐ!のメルマガは無料で発行できますので、導入費用や管理コストも掛かりません。







Posted by ケメコ at 21:47 | メルマガ | この記事のURL
2009年04月22日
ネットショッピングをもっとお得に楽しくしよう!
ネットショッピングをもっとお得に楽しくしよう!

あなたの銀行口座に直接キャッシュバックする、お得なクーポンWEBマガジン。








2009年04月22日
ポイントサイト【寶ポイント】で稼ぐ
寶ポイントって何ですか?

A 寶ポイントは、買い物や申込みやゲームなどでポイントゲットするサービスです。
貯まったポイントはほしい商品や現金と交換できます!
Q 『寶ポイント』って誰がやっているの?


A 『寶ポイント』の運営・管理は、有限会社ライフサポートが行っております。
Q ポイントはどうやって貯めるのですか?


A お買い物、資料請求、ゲーム、バナークリック、メール受信などでポイントが貯められます。
Q ポイントのレートを教えて下さい
A 1ポイント=1円のレートになります。







2009年04月22日
懸賞サイト 全プレHITだよ♪
★☆★☆★☆ 必ず当たる懸賞サイト  ☆★☆★☆★
          
現金や金券、アクセサリー・健康食品など豪華商品が必ず当たるチャンス♪





Posted by ケメコ at 21:38 | 懸賞 | この記事のURL
2009年04月22日
ケータイナンバーズでメルマガ会員
【ケータイナンバーズ】貴方のケータイ番号下4桁で宝くじ!
 
毎回のメールマガジンに当選番号が載っています。

貴方のケータイ番号下4桁で宝くじ!毎月現金一万円があたるチャンス!!




Posted by ケメコ at 21:36 | メルマガ | この記事のURL
2009年04月22日
その場で当たる!スピードくじだよ。
その場で当たる!

スピードくじ(企画4)オーストラリア旅行!


メルアド登録募集




Posted by ケメコ at 21:34 | 懸賞 | この記事のURL
2009年04月22日
ポイントサイトわらしべ長者で無料会員登録
メルアドだけの簡単登録!

《ポイントサイト わらしべ長者》

今ならもれなく無料登録だけで100Pプレゼント!






2009年04月22日
【れぽまが 無料e─Bookダウンロードサイト】メールマガジン発行者募集だよ。
れぽまがのポイント制度
れぽまがでは、1ポイントで1メールアドレスが取得できます。

ポイントは、あなたが紹介したユーザがe-Bookをダウンロードしたり、メールマガジン発行者としてれぽまがに登録した場合に加算されます。

自分のe-Bookを紹介すると、もちろんポイントは獲得できますが、他発行者様のe-Bookを紹介した場合には、2倍のポイントが獲得できます。
読者をどんどん増やしたいなら、他の発行者様のe-Bookを紹介したほうが断然有利になります。

なお、読者を獲得(メールアドレスを取得)した時点でポイントは減算されます。






Posted by ケメコ at 21:28 | メルマガ | この記事のURL
2009年04月22日
ブランド品の宅配オークション代行・買取なら「宅オク 〜TAKU─AUC〜」がおすすめ
キャンペーン期間中、宅オクに会員登録された方に、抽選で『Wii+Wii Fitセット』を1名様・『ニンテンドーDSi』を3名様にプレゼントいたします。

賞品 ● 特賞
Wii+Wii Fitセット 1名様

● 副賞
ニンテンドーDSi 3名様







Posted by ケメコ at 21:23 | 企画 | この記事のURL
2009年04月22日
卒業衣装宅配レンタルサービスのサイト紹介
袴の歴史は古代にまで溯り、『古事記』や『日本書紀』にも、その名が見られます。正倉院にある最古の袴は戦時中のモンペと同様の形をしているそうです。袴はやがて実用的なものから儀礼的なものになり、さらに武士の時代になって日常の服装へと姿を変えていきました。そして用途によっていろいろな形や様式が生まれましたが、現在では「馬乗り袴」といわれる股の割れたものが男袴として着用されるようになっています。
女性が袴をはくようになったのは、飛鳥・奈良時代からのことで、元々は貴族の女性の下着でした。のちに表へも着ていく衣裳となり、雛人形の三人官女を見れば緋の袴をつけています。
鎌倉時代に、下級女官が小袿の代わりに小袖を打ち掛けるのをはじめとして、袴を略して外出するのが流行し、室町時代には、武士の隆盛と共に小袖が表着として着られるようになりました。安土・桃山時代には男女階級を問わず小袖が一般化し、江戸時代になると、公家・武家ともに袴がきられることは少なくなりました。

しかし、明治時代になり宮中の婦人の制服として袴が取り入れられ、儀式の礼服として用いられるようになると、袴は再び注目されるようになりました。
一般の女子が袴をはくようになったのは1871年(明治4年)からのことで、女学校の教師が最初といわれています。1878年頃には女学生が紫の行燈袴をはくようになり、1890年頃になると、小学生の一部にも浸透してきました。そのころ華族女子学校でも用いられるようになり、それら袴をはいた女学生は、「えび茶式部」と呼ばれたといいます。1876年(明治9年)に幼稚園が設置され、保母や幼稚園児のなかにも袴をつけた女児の姿が見受けらたそうです。もちろん義務教育が進んだ時代ではありませんから、袴を着るということは裕福な家庭の子女であることを意味したのでしょう。

卒業式の袴姿は、女学校の制服として袴が用いられた大正から昭和初期の時代へのノスタルジーとともに、当時の先進的で活動的な女性のシンボルという意味もあるのでしょうか。





2009年04月22日
七五三衣装宅配レンタルサービス



鎌倉時代、子供の着物にひもをつけて着付けていましたが、このひもをとって帯を結ぶ儀式が始まりました。

しかし「帯解の儀」となったのは室町時代からで、当初、男女共に9歳で行われていたものが、江戸末期から、男子は5歳に、女子は7歳となり、日取りも11月15日と定められました。

父親が息子の帯を締め、母親が娘の帯をかつぎ締めました。また、女子はこのとき初めて被衣をかぶる儀式もしました。



平安時代、男児女児ともに3〜4歳から6〜7歳のときに、初めて袴をつける儀式を行いました。これも碁盤の上に子供を立たせ、腰結いの役の人が袴をつけました。

この頃は吉日を選び行っておりましたが、室町時代に11月15日と定められ、江戸時代以降は、男子のみの風習となりました。現代でも宮中では古式にのっとった「着袴の儀」が行われています。



平安時代は、男女ともに生まれて7日目に産毛を剃り、3歳まで坊主頭で、3歳の春から髪をのばし始めました。

碁盤の上に子供をのせ、髪置親をたて、白いすが糸で作ったかずらをかぶせて「髪置の儀」を行い、その後、最初はおかっぱに、前髪がのびてくると振り分けに、女子はやがて振り分けの「おすべらかし」となり、以後は、夫に先立たれる事でも無ければ、生涯髪を切りませんでした。

室町時代に入ってからは、かなり複雑になり、日取りも11月15日に定められ、対象年齢も公家は2歳、武家は3歳と決められました。



「七・五・三」の起源は上記の様なもので、現在11月15日を中心に、全国の社寺でお参りが行われていますが、江戸時代の風習にちなみ、3歳の男子と女子、5歳の男子、7歳の女子がお参りをしています。

最近では、洋服姿の子供さんの姿も多く見られますが、やはり男子の羽織と袴姿は一段とりりしく、女子の着物に祝い帯姿は大変可愛らしく、子供ながらに誇らし気なうれしさが伝わってきます。

>> 次へ
プロフィール

ケメコ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/hougan/index1_0.rdf
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。