アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ひまわり太郎
適応障害を克服し、今も助けになっている考え方を載せています(^ー^) アダルトチルドレン回復の為に、生きています。 ホッとしたい方や人間関係に悩んでおられる方(^ー^)気が楽になるかもです。 【回復の為の経験したものーご参考まで(^0_0^)】 集中内観、カウンセリング
相互リンク募集
最新記事

広告

posted by fanblog
2014年02月11日
親に受け入れられなかったー解決 アダルトチルドレンと癒し
私は、ずーーーーーっと、小学校のときの自分の顔が思い出せませんでした。

その時はつらーーーーかったんですね(((^^;)

私は、父親が本当にパワフルで、
親の理想イコール、受け入れられている。
それ以外の、弱々しい自分、人にからかわれる自分
人にいじめられる自分、人の理想の通りにならない自分
は全部ダメな自分でした。

集中内観で心の氷が溶けて、受け入れてほしかったって自分の気持ちに
気がついて、日常内観を大分サボって(笑)でも、愛情は
すこしづつ見つかって、自分に迷惑をかけていたことに気がついて

でも、私にとって集中内観はやはり始まりでしかないわけです。
今まで自分の気持ちすら認知【受け入れて】していなかったのですからね(笑)
本当に濃い、8日間でした。

どんだけアダルトチルドレンなんだよって話ですが(笑)

で、そのあとも変わっては行っていたが、根っこが不安。

でも、受け入れるっていう概念が、間違っていました。

受け入れる=認知しているってこと。

心屋認定カウンセラーの理恵さんにブログで質問させて
頂いたところ、beを変えることを教えてもらいました(^ー^)

【理恵さんブログ】
http://s.ameblo.jp/rie422/entry-11474958963.html

そう、大前提が間違っていた。

ある意味、隠れていた。親の理想に隠れていた。

受け入れる=認知する。

その上で好き嫌い、理想がある。

昨日から、小学校のときの自分が手の上に乗ってくれる(T-T)

おおおー(T-T)俺が昔の俺を認知してなかった。受け入れてなかった。
見て見ぬふりしていた(T-T)

ごめんーーーーーー!!!!!!!!!!!

これから一緒に生きていこう、おれ!

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。