アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月04日

デカソイ&ブリ、ヒラメを求めて日本海遠征 前編

6月3日

今回の同行者はこのブログでお馴染みのバブくん


狙いはナイトロックでデカソイからの翌朝ブリ&ヒラメと欲張り釣行(笑)


先ずはバブくん家から18:10に出発


腹が減っては戦は出来ないので途中で腹ごしらえ


少し走ると忘れ物に気付き近くのホームセンターで買いものをして準備が整ったので一路日本海へ

腹ごしらえする前にバブくんが偏光グラス忘れて取りに戻ったのはここだけの話です(笑)


小雨が降る中、風をかわせそうな所を探しながら気になる漁港でとりあえずスタートフィッシング


2人とも14g、12gのジグヘッドに各々気に入ったワームをリグってかなり強気に攻めてみる(笑)


キャストするもなかなか反応が得られない中バブくんがファーストヒット


IMAG2730.jpg

見事に20後半のクロソイゲット


その直後ほていどんもヒット


1464958395101.jpg

大きさはバブくんの釣ったクロソイより若干小さめだけど遠近法で俺の釣ったのが凄く小さく見える(^_^;)


アフタースポーンのためか凄くスリムなクロソイを2〜3匹ずつ釣ったら反応無くなり ポイント移動


風の影響をあまり受けないであろう漁港へ向け大きく北上


が やっぱり風は若干強め(^_^;)


それでも釣りは出来そうな感じで2人ともかぜを背に


キャスト


キャスト



キャスト〜〜


なかなかあたりがありません(^_^;)


ここでもバブくんが先に魚をキャッチ


25cmくらいのクロソイを釣り上げてましたが渋い状況は変わらず


やっとほていどんも1匹ゲットしたのは

IMAG2731.jpg

ヒレの青さがキレイなチビマゾイ(^_^;)


その後はパッタリ反応が無くなり12時を回ったので車に戻り翌日に備えて仮眠する事になり


3時間後にアラームをセットして就寝


後編へ続く




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5128957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。