アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月20日

24' さきたま杯 結果



2024年のさきたま杯の結果です。


6月19日(土)
・さきたま杯(JpnT)

1着 07. レモンポップ (JRA)( 1番人気 )( 指数 1番手 )
2着 05. イグナイター (兵庫)( 3番人気 )( 指数 2番手 )
3着 02. シャマル(JRA) ( 2番人気 )( 指数 2番手 )
4着 11. タガノビューティー(JRA) ( 4番人気 )( 指数 3番手 )
5着 03. サヨノグローリー(浦和) ( 11番人気 )( 指数 6番手 )


前半600mは、34.8秒。後半800mは、51.9秒。

1Fの平均タイムは、12.3秒。
最速上りタイムは、タガノビューティーの38.4秒。




ダート競走が一新されて、浦和競馬、初の交流GTになりました、さきたま杯(JpnT)
それにふさわしいメンバーが揃いました。


スタートでは、ティーズダンクがつまずきましたでしょうか。
あとは一団のスタート。
内からはアランバローズとシャマル。
外からはレモンポップとイグナイターです。


隊列は、
アランバローズ、レモンポップ
一馬身離れてシャマル
二馬身離れてイグナイター
タガノビューティーとサヨノグローリーは最後方
かなり縦長です。


3コーナーでレモンポップが先頭へ。
二番手からイグナイターが追う。
先頭のレモンポップをイグナイターとシャマルが追う。
しかし、差は縮まらず、レモンポップが優勝。
さきたま杯(JpnT)の初代王者となりました。




・レモンポップ
着差以上に強い印象でした。
先手先手で横綱相撲でした。
逃げに回った、アランバローズは失速してしまい最下位になってしまいましたね。
そのスピードでも追走から、最後は追い付かせない。
完璧な競馬でした。
さすがダート界王者。
海外以外では100%連対。現在、五連勝です。
今後のローテーションが気になります。


五分なら力は上だと思っていましたので、いいスタートを切れたと思います。
2番手を取れれば一番と思っていましたが、そこまでポジションにはこだわっていませんでした。
(自分が騎乗してからは)日本では負けたことがなかったので負けないと思っていました。
どんな条件でもこなしてくれて負けないのが強いところだと思います



・イグナイター
こちらもお見事でしたが、相手が強かった。
海外帰りもなんのその、タフですね。
東京マイルから200m短くなって、地方競馬という自分の庭。
しかし、チャンピオンは強かった。
秋にはJBCスプリント二連覇がかかっています。


最後は離されましたが、悲観する内容ではありません。
海外帰りでも一生懸命走ってくれました。



・シャマル
復調をみせてきてだけあります。
かしわ記念を制したのはフロックではなかったですね。
この上位3頭の争いは、今回抜けていました。
秋は、どこを狙うのでしょうか?


連戦の中しっかりした状態でした。
いつも通りスタートを切って、浦和1400メートルなので『前にいく』と馬に伝えました。
が、レモンポップが速く、かなり出していきましたが、前にいかれました。
ただ、流れが速くても気持ちが途切れることなく走ってくれました



・タガノビューティー
さすがに今回は後ろすぎたか。
しかし、最後の伸びはいつも通りお見事です。


馬場は気にしていませんでした。
スタートして周りが速く、馬もびっくりしていました。



・サヨノグローリー
地元浦和の意地、頑張りました。


自分のリズムで運べて3、4角で差は詰まりましたが最後の踏ん張りが利きませんでした。
ただ、浦和で意地は見せてくれたと思います



・バスラットレオン
今日はスタートを出てくれましたし、この馬自身の競馬はできたと思います。



・サンライズホーク
ここまで負ける馬だとは思わないです。
不調状態なのか?
重馬場が苦手なのか?
すんなりスタートで先手をとれないときびしいのか?
ちょっとわかりませんね。



・アランバローズ
スタートから意地で先手をとりました。
しかし、ペースが厳しかったですね。





[㏚]



20200202_180244_0000.png


重賞 結果 回顧 週末の結果 週末の結果24 2024

24' 宝塚記念 調教


24' 宝塚記念の調教です。



・カラテ15
栗東・坂路・稍重
800m 53.6-38.2-24.3-12.0(一杯)



・ジャスティンパレス20
栗東・CW・稍重
7F 98.7-66.4-51.5-36.5-11.3(一杯)



・シュトルーヴェ20
美浦・坂路・重
800m 54.8-39.7-25.4-12.6(馬なり)



・ソールオリエンス20
美浦・ウッド・重
6F 82.9-68.0-52.8-37.7-11.5(馬なり)



・ディープボンド20
栗東・CW・稍重
6F 86.6-71.5-55.8-39.5-11.9(強め)



・ドウデュース30
栗東・芝・稍重
6F 81.5-65.3-49.9-36.1-11.8(馬なり)



・ヒートオンビート20
栗東・芝・稍重
6F 77.4-63.0-49.5-36.4-12.2(馬なり)



・プラダリア15
栗東・坂路・稍重
800m 54.1-39.1-25.4-12.7(末強め)



・ブローザホーン15
栗東・坂路・稍重
800m 54.8-40.4-26.1-12.9(馬なり)



・ベラジオオペラ25
栗東・坂路・稍重
800m 54.3-39.0-25.1-12.5(馬なり)



・ヤマニンサンパ15
栗東・坂路・稍重
800m 54.1-39.2-25.1-12.4(末強め)



・ルージュエヴァイユ25
美浦・坂路・重
800m 54.2-39.5-25.4-12.5(馬なり)



・ローシャムパーク30
美浦・ウッド・重
6F 80.7-65.3-51.4-37.3-11.5(馬なり)




[㏚]




ブログ用2.png

[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール