2010年12月02日
使えないやつ…
今日は休み!!とさっき宣言したのに…
社長からにが…。
内容は「明日からこつこつうさぎさんが帰るときにの転送をかけて下さい。
外に出るときも、事務所に誰かいてもこつこつうさぎさんが出かけるときは必ず転送にして下さい。」というもの。
とうとうきたか…。と思っちゃいました。
いやね、事務所に去年の今頃から正社員になった男の子(32歳)がいるんやけど、
こいつが使えないやつで…。
封筒の封をさせたら折り目はぐちゃぐちゃのり付け不足で半分は開いている
作ってある書類をデータとして残すために丸写しさせたら誤字脱字だらけ、確認してから提出と言ってこの内容か…というひどいもの…。
社長と技術の人に付いて得意先に行けばいきなり自分の作った三流システムのプレゼンを始める始末。
極めつけが工事作業に連れて行って部屋のブレーカーを切るように指示するといきなり全館のブレーカーを落とし、かんかんに怒ったお客様に言った一言が「え、だってブレーカーを落とすように言われたから」…まずは何が何でも「申し訳ありません」やろが!!!
もう外には出せないと私が帰った後の電話番と言う形で落ち着いていたんやけど、
それすらまともに出来ていない。
最近得意先からクレームが来るんよ。それも、製品についてとかではなく
「あの電話の応対はなんや」という内容の物ばかり…
私が帰った後その子が電話番を始めてからよく言われるようになった。
”緊急”としてかけてきた得意先に対して「一応技術者に電話をしてみますが、連絡をできるかどうかわかりません…」と言っているらしい。
私の勤めている会社は保守を中心としたサービス業。
売りは24時間365日対応します。というもの。
その会社が”緊急対応”を依頼されて「出来るかどうかわかりません」の返事はないやろう!という誠にもってごもっともなクレームです。
朝っぱらからこういうクレームに対応する日が多くなっていたから、社長に対応を考えて貰わんと
あかんな、と思っていた矢先の社長からの…。
おそらく得意先から「あいつを電話に出すな」と言われたに違いない…
社長の友人と言うことで入ってきたけど、ほんまに使えへんやつで…。
とうとう電話番すらさせられへんということになったようです…
その子が21時までの勤務なので、帰った後の電話の代行サービスを入れています。
1回電話を取ってもらうと費用が発生する仕組みです。
その子がいる時間中にも代行サービスを利用すると経費が2倍かかるということで、
これは大変無駄やな〜と思うんよね。
この子の給与から代行サービス代を引いてもいいのではないかと本気で思ってます
頑張れと思った方ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
負けるなと思った方応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
社長からにが…。
内容は「明日からこつこつうさぎさんが帰るときにの転送をかけて下さい。
外に出るときも、事務所に誰かいてもこつこつうさぎさんが出かけるときは必ず転送にして下さい。」というもの。
とうとうきたか…。と思っちゃいました。
いやね、事務所に去年の今頃から正社員になった男の子(32歳)がいるんやけど、
こいつが使えないやつで…。
封筒の封をさせたら折り目はぐちゃぐちゃのり付け不足で半分は開いている
作ってある書類をデータとして残すために丸写しさせたら誤字脱字だらけ、確認してから提出と言ってこの内容か…というひどいもの…。
社長と技術の人に付いて得意先に行けばいきなり自分の作った三流システムのプレゼンを始める始末。
極めつけが工事作業に連れて行って部屋のブレーカーを切るように指示するといきなり全館のブレーカーを落とし、かんかんに怒ったお客様に言った一言が「え、だってブレーカーを落とすように言われたから」…まずは何が何でも「申し訳ありません」やろが!!!
もう外には出せないと私が帰った後の電話番と言う形で落ち着いていたんやけど、
それすらまともに出来ていない。
最近得意先からクレームが来るんよ。それも、製品についてとかではなく
「あの電話の応対はなんや」という内容の物ばかり…
私が帰った後その子が電話番を始めてからよく言われるようになった。
”緊急”としてかけてきた得意先に対して「一応技術者に電話をしてみますが、連絡をできるかどうかわかりません…」と言っているらしい。
私の勤めている会社は保守を中心としたサービス業。
売りは24時間365日対応します。というもの。
その会社が”緊急対応”を依頼されて「出来るかどうかわかりません」の返事はないやろう!という誠にもってごもっともなクレームです。
朝っぱらからこういうクレームに対応する日が多くなっていたから、社長に対応を考えて貰わんと
あかんな、と思っていた矢先の社長からの…。
おそらく得意先から「あいつを電話に出すな」と言われたに違いない…
社長の友人と言うことで入ってきたけど、ほんまに使えへんやつで…。
とうとう電話番すらさせられへんということになったようです…
その子が21時までの勤務なので、帰った後の電話の代行サービスを入れています。
1回電話を取ってもらうと費用が発生する仕組みです。
その子がいる時間中にも代行サービスを利用すると経費が2倍かかるということで、
これは大変無駄やな〜と思うんよね。
この子の給与から代行サービス代を引いてもいいのではないかと本気で思ってます
頑張れと思った方ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
負けるなと思った方応援ポチお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント