アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月11日

希少性を伝えよう

P2147469.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

影響力の武器を読んでいます。

希少性を伝えよう

です。

人はこの機会を逃すと二度と買えない。これが最後のチャンスとわかると「いま、買わないと」という気持ちになります。

例えば、常連さんが3体の美少女フィギュアを前に悩んでいました。

ひとつは、おそらく半年後でも手に入るモデル
ふたつめは、このチャンスを逃したら再販されるまで入手困難なモデル
みっつめは、発売されたばかりで2ヶ月以内なら買えるモデル

でした。

わたしは迷わずふたつめの「このチャンスを逃したら再販されるまで入手困難なモデル」をおススメしました。当店の在庫は1体かぎりで、2度目の入荷がない事実も付け加えて。

結果的に常連さんは、ふたつめとみっつめのフィギュア2体を買ってくださいました。

ここで勘違いしないでほしいのは、わたしは常連さんに本当のことしか伝えていません。煽ることも、嘘もついていません。

いま買わずに後で後悔してほしくないので真実のみ伝えたのです。

まとめます。

いま買わないと売り切れたら入手困難な事実は伝えよう。




最新記事
カテゴリ
11月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  2. 2. 玩具店の万引き対策【〇〇を置けば格段に成果が違う】
  3. 3. 万引きが激減した本屋の対策に学ぼう【伝え方が9割 2】
  4. 4. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
  5. 5. 買わない人間にはプチ悪態をつこう
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索