玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
影響力の武器を読んでいます。
・希少性を伝えよう
です。
人はこの機会を逃すと二度と買えない。これが最後のチャンスとわかると「いま、買わないと」という気持ちになります。
例えば、常連さんが3体の美少女フィギュアを前に悩んでいました。
ひとつは、おそらく半年後でも手に入るモデル
ふたつめは、このチャンスを逃したら再販されるまで入手困難なモデル
みっつめは、発売されたばかりで2ヶ月以内なら買えるモデル
でした。
わたしは迷わずふたつめの「このチャンスを逃したら再販されるまで入手困難なモデル」をおススメしました。当店の在庫は1体かぎりで、2度目の入荷がない事実も付け加えて。
結果的に常連さんは、ふたつめとみっつめのフィギュア2体を買ってくださいました。
ここで勘違いしないでほしいのは、わたしは常連さんに本当のことしか伝えていません。煽ることも、嘘もついていません。
いま買わずに後で後悔してほしくないので真実のみ伝えたのです。
まとめます。
いま買わないと売り切れたら入手困難な事実は伝えよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image