ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
アルターのみくにゃん、そろそろ仕入れようかな。
このブログに 購入しないのに長居する客への対応 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
います、います。
『この会話にあとどれくらい付き合ったら、わたしは商品を買ってもらえるのですか?』
と聞いてしまいたくなる人がががが。
・あきらかに買う気がない
・あきらかに買わない
のであれば、客ではありません。
ましてや、買う気があって長居するならともかく、店員と会話をしたいだけなら迷惑な困ったチャンでしかありません。
なぜなら、そこは店なのですから。
たとえ5分で会話を切り上げても、2時間つきあっても、売上はゼロ。
ならば1秒でも早く、会話を切りましょう。かえってもらいましょう。
いっそのこと『買うんですか?』と聞いてもいい。
買わない人間は区別する。
お店なら当たり前です。
あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image