アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月15日

購入しないのに長居する客への対応




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

アルターのみくにゃん、そろそろ仕入れようかな。

このブログに 購入しないのに長居する客への対応 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

います、います。

『この会話にあとどれくらい付き合ったら、わたしは商品を買ってもらえるのですか?』

と聞いてしまいたくなる人がががが。




・あきらかに買う気がない
・あきらかに買わない

のであれば、客ではありません。

ましてや、買う気があって長居するならともかく、店員と会話をしたいだけなら迷惑な困ったチャンでしかありません。

なぜなら、そこは店なのですから。

たとえ5分で会話を切り上げても、2時間つきあっても、売上はゼロ。

ならば1秒でも早く、会話を切りましょう。かえってもらいましょう。

いっそのこと『買うんですか?』と聞いてもいい。

買わない人間は区別する。

お店なら当たり前です。


あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。





最新記事
カテゴリ
11月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  2. 2. 玩具店の万引き対策【〇〇を置けば格段に成果が違う】
  3. 3. 万引きが激減した本屋の対策に学ぼう【伝え方が9割 2】
  4. 4. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
  5. 5. 買わない人間にはプチ悪態をつこう
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索