アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月04日

『僕の話を聞いています?』はヤバイ




玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

ネットで仕入れたお話です。

とあるフリーダイヤルの電話受付嬢の職場に問い合わせの電話がありました。その電話をかけてきた彼、携帯電話から電話をしてきて、2時間半も電話を切りません。

「○○だから、できません」と言っても、「他の方法はないの?」と食い下がって、電話を切ってくれないのです。

とうぜん、電話受付嬢も「ああ、やだなぁ」「早く電話切ってくれないかなぁ」と思うから、さいごのほうは生返事や聞き流すことも増えました。

すると、その電話をかけてきた方がいいました。

『僕の話、ちゃんと聞いています?』

キター!!!!!!!

わたしは思いました。実は玩具屋にもこんな困ったちゃんが来ます。

相手が無料で話相手をしてくれるとなると、相手の都合や立場も考えずに、相手をしてもらおうとするひと。とうぜん、いくら長時間相手をしても商品を買いません。

こちらとしては友達の家でもないのにやってきて、商品を買わず、会話だけで2時間とか居座られても迷惑です。

「あなたの話をちゃんと聞いたら商品が売れますか?」

そう言いそうになったことが何度あったでしょう。

買わないなら店に来るなではありませんよ。買わないのに、相手の都合も店の迷惑も考えずに来るのはどうなの?ってことを言いたいのです。

そろそろまとめます。

店の立場も、迷惑も考えない「困ったちゃん」にはご用心。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります



タグ:買わない客


最新記事
カテゴリ
11月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  2. 2. 玩具店の万引き対策【〇〇を置けば格段に成果が違う】
  3. 3. 万引きが激減した本屋の対策に学ぼう【伝え方が9割 2】
  4. 4. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
  5. 5. 買わない人間にはプチ悪態をつこう
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索