玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
ネットで仕入れたお話です。
とあるフリーダイヤルの電話受付嬢の職場に問い合わせの電話がありました。その電話をかけてきた彼、携帯電話から電話をしてきて、2時間半も電話を切りません。
「○○だから、できません」と言っても、「他の方法はないの?」と食い下がって、電話を切ってくれないのです。
とうぜん、電話受付嬢も「ああ、やだなぁ」「早く電話切ってくれないかなぁ」と思うから、さいごのほうは生返事や聞き流すことも増えました。
すると、その電話をかけてきた方がいいました。
『僕の話、ちゃんと聞いています?』
キター!!!!!!!
わたしは思いました。実は玩具屋にもこんな困ったちゃんが来ます。
相手が無料で話相手をしてくれるとなると、相手の都合や立場も考えずに、相手をしてもらおうとするひと。とうぜん、いくら長時間相手をしても商品を買いません。
こちらとしては友達の家でもないのにやってきて、商品を買わず、会話だけで2時間とか居座られても迷惑です。
「あなたの話をちゃんと聞いたら商品が売れますか?」
そう言いそうになったことが何度あったでしょう。
買わないなら店に来るなではありませんよ。買わないのに、相手の都合も店の迷惑も考えずに来るのはどうなの?ってことを言いたいのです。
そろそろまとめます。
店の立場も、迷惑も考えない「困ったちゃん」にはご用心。
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タグ:買わない客
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