アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

勉強時間以外もルーティン化! ×ノルマ→○習慣 これが要きらきら

私の勉強時間が
基本、朝早く起きてからと
夜寝る前です。

加えて、より習慣化させるために
家トレ、入浴、ノンアルタイム
は設定しています。


家トレは約10分。
鉄アレイとアイソメトリック運動。

入浴は家族の順番で
基本私が一番最後。いつも10時前かな!

ノンアルタイムは入浴後です。
10時からの勉強前!

勉強時間だけというよりは
いろんな習慣を、布石のように
勉強タイムまでの誘因剤として
組み込むことが
継続の秘訣だと思います。

○○しなきゃ、気持ち悪いから…。とか
○○したらよく眠れるから!とか…。

習慣化は、何度となく痛感しましたが
万事万物における、最強の処方箋です。

※ノルマって、なんか無理やりっぽくって…
ニガテです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8115873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ノーブランド、自然派、気楽、清潔感、ダイエット、楽しさ、こだわりさんの画像
ノーブランド、自然派、気楽、清潔感、ダイエット、楽しさ、こだわり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。