アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月23日

三連休の初日!久しぶりのジムトレに体重測定。ランニングで体調確認と、マシンで筋力測定も!

三連休の初日顔1(うれしいカオ)
朝はいつも通り5時には起きて
資格勉強に読書といった「朝活」を
平日の仕事日と同様に日課(習慣)
としてこなします。

朝ご飯を食べて、休日の家族が
起きてくる時刻にはシャワーを終えて
今日は久しぶりのジムです!

9時からオープンのジムに
9時半には到着。
最初にランニング
(久しぶりやから走れるかなあ?)
で体力の確認。

久しぶりだからしっかり
ストレッチをしてから
早歩き→ランニングと行います。

通常45分走るところを今日は
前後5分早歩きで時速10kmの速度
35分のランニングとしました。

思った程の息の上がり方では
なかったのでまずは体力OKかな(笑)
※ちょっと自分に甘いかなあ〜
まっ、今日は良っか(爆)勝ち誇りOK!

ジムのマシーンで、筋力の状態を確認。
レッグプレス130kg5回×3セットに
チェストプレス60kg5回×3セット 他!
習慣化された家トレが
そこそこは効いてますなおやゆびサインOK!

終わりに、大好きなサウナと水風呂!
脱皮したような感覚を楽しみながら
さて、肝心の体重測定。どれどれ、……73kg。

何週間か前の「ピンチ」状態からは
脱したらしく…これも勝ち誇りOK!

暫くはまた、家トレと
日常の有酸素運動で
身体のフォローを行い
資格勉強と読書に励みます!

合い言葉は《ストレスフリー》手(チョキ)

自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年11月11日

ダイエットの基本に戻っておやゆびサイン カロリー制限と運動きらきら 第四、五日目

昨日、ジムに行き45分のランニングと 
30分の筋トレ。サウナ&冷水に40分。

体重計にのると、74.5kgでした。

77→74.5。マイナス2.5kg。

※いつも、ここから下がりません…。
暫くキープさせないと…。

このまま継続して食事に気を使いながら
家トレを行っていきます!

このまま資格勉強も持続させます顔1(うれしいカオ)

自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年11月09日

ダイエットの基本に戻っておやゆびサイン カロリー制限と運動きらきら 第二、三日目

昨日は、仕事で午前中から外回り。
山間部を含み、車を駐車して
細道の多い中、50件余りお得意さんを訪問!

先に昼食、11時から夕方16時くらいまで
訪問し続けました。

天気も良く、背広のため
かなり汗もかきましたが
実質五時間、歩いて回りました。

かなりのカロリー消費になったと思います。

今日は、
日課としての
家トレの鉄アレイと
アイソメトリック運動。
徒歩通勤等の有酸素運動!
一切、無理はしてません。
ストレスフリーです(笑)

食事も予定通り
夕食のライスを控えて
チョコも一粒とコーヒー!

今晩も予定通り、余計な物は口に含まず
できる限り自然にカロリー消費を行います。
そして日課のノンアルドリンク。
もちろんカロリーゼロですふっ

明日のお昼に、久しぶりの
ジムで汗を流します。
その後、サウナに入り、体重測定!

驚愕の体重77kgから4日で
どれだけ減るのか…。

明日の体重測定、楽しみです顔1(うれしいカオ)


自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年11月07日

ダイエットの基本に戻っておやゆびサイン カロリー制限と運動きらきら 第一日目

昨日の衝撃から即、気持ちを切り替えて
今日から新たにカロリー制限と
有酸素運動をバージョンアップしました。

ストレスにならない程度で…。

朝夕の通勤で往復の歩くスピードを
少し速めて、時速7キロ程度で往復45分。
汗ばむ程度に。
今の季節なら、暑くないから
問題ありませんでした八分音符

大好きな甘いものは
袋入りのチョコを一個(一粒)
朝夕のコーヒー時に
口の中でゆっくり溶かして頂きますきらきら

朝はご飯と納豆。
お昼は幼稚園児サイズの弁当
とあまり変わりませんが
ここ最近食べ過ぎていた
夕食のライスは止めますおやゆびサイン

家トレも毎日約15分
帰宅時に上半身の鉄アレイ
下半身のスクワットとを
隔日でやります。
今日は片方4キロの鉄アレイを
両腕で上腕二頭筋、肩、広背筋に
効く運動を130回やりました。

少ないようですが
これで結構効いてるのが分かります!

資格勉強に支障のない程度で
毎日継続出来る内容。
これでいきます!

体重測定は今週末の土曜日を目指します顔1(うれしいカオ)



自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年11月06日

ウワッ、ヤバいショッキング体重計には毎日のる習慣をあせあせ(飛び散る汗)油断大敵…(省)

大変な事が起きました。

家トレを基本に
週一で近所をランニングと
資格勉強に集中する習慣化を
実践していましたが
気の緩みが露呈してしまう
形になっちゃいました。

今日、社内の健康診断を受けました。
40半ばにもなると、思わぬ病魔に
いつ襲われるか知れません。

実際に社内の優しい先輩方
可愛い後輩が若くして亡くなるのを
目の当たりにしてきました。

何もないのが当たり前。
健康診断は年数回は受けるのが
社員の義務になっています。
皆さんも必ず受けましょう!

と、そこまでは良いですが…。

……今回は私も迂闊でした。
前々回73kg、前回75kg。
筋トレを家トレに変えて約1ヶ月。
家の体重計で測っていませんでしたが
今日会社の健康診断でビックリしょぼり
今日の計測が77kgと…
夏場に行ったシェイプアップビルド
の72kgから+5kg…。
恐るべき「天高く馬肥ゆる秋」

少しヤバいなとは…
いつも履いている背広のズボンの
ウエストが少しキツく感じた
(…ような気がした)
時に気付くべきでした。

…反省…。思わぬ気の緩みが生じて
いたことに後悔しています。

ストレスになる前に
早急に改善、修正します。

体重の軌道修正が完了するまで
このブログを再開いたします。

…勉強、ノンアルなど
いつもの善き習慣は温存しつつ
シェイプアップビルドを再構築。

まずは、こんにゃく炊きの復活と
週一のジム通い
ご飯のおかわりの自粛(爆)

…この程度ならストレスにはなりません。
 
今晩から実行いたします。
安いこんにゃくを買いに行こう!

これ、しっかり再認識します(悲)

      ↓

自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!



2018年10月24日

シェイプアップビルド! ヤッパリ有酸素運動が必要…。

しばらくの間、ジムへ行くのをやめて
家トレでシェイプアップビルドを
行ってきましたが
シェイプアップの部分はなかなか厳しく
ジムで自己メニューの
時速10キロ、30分ランニングを
週一回やっておくべきやなと…。

なら、家の近所を走って
そのままシャワー。
往復含めた時間短縮と
法人会員経費一回500円の
節約にもなるから(笑)

夜のランニングは歩道でも
自転車、段差等障害物など
危険なものがたくさんあるから
確認して、怪我のないように走ります。

街灯、バリアフリー具合
歩行者優先道…

ここらへんをチェックして
続けてみます。

まずは週一回から!



自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年10月15日

季節の変わり目。風邪が流行る時には 予防策もやはり習慣化。シンプルかつ効果的に! ノンアル派でもこの場合は別です勝ち誇り

朝、掛け布団が必要になってきました。
さすがに10月、年末まであと2ヶ月半。

風邪をひいてマスク、うがい…。
病院は患者さんでいっぱいだそうです。

うちも子供が二人とも咳、鼻水。
自分がひいてしまうと大変。

私は、部屋の湿度調整と、うがい、手や鼻、
口周りのアルコール消毒は欠かしません。


P_20181015_211402_1.jpg
※私の御用達、百円ショップにて購入。
20枚を二個一組で100円

アルコール消毒は洗面所の
アルコール除菌スプレーと
20枚入り厚手のウエットティッシュ。


いずれも植物生まれの天然成分で
口から入っても安心な素材。

ウエットットティッシュは仕事場にも持参。
風邪が蔓延する状況下で
「これ、ヤバいわ。」
と思い次第、鼻に突っ込んだり
揮発成分を吸ってみたり…。


極端かも知れませんが、これのおかげで
私はここ数年、風邪をひいていません。

家族の半分がインフルエンザに罹患した
昨年の冬、私は無事でした!

極端な処置かも知れませんが
効果ありと確信しています。


自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年10月10日

シェイプアップビルドの効果が出てきた! この調子で、停滞期体重を一気にクリアーきらきら

ダイエットの経験者なら
皆さん経験するであろう
「体重減の停滞期」

私はいつも、73kgと67kgが停滞期です。
今の年齢になり、さすがにこの背丈で
65kg以下になると、
見た目的にもどこか「貧相」に
見えてしまうので60代後半を目指します。
(私個人の私に対する感覚ですが…。)

体重を自分の諸々の欲望を加味しながら
キープする事はなかなか大変です。

趣味、嗜好、自己実現の作業が
習慣化されるまでは!

今(今朝時点)で、体重は70kgぴったり。
ここから2kg下げた68kgでキープしたい。

私の場合、今やっている
シェイプアップビルドの内容を
そのままキープする必要があります。


ブログに書いてきた
家トレ、豆・豆乳、入浴(湯船)etc.


今まではいつも、目標体重が達成出来て
解放感から二週間で体重が
元に戻りはじめました。

ストレスフリーのまま
体重をキープしたい。


生活習慣の調整には余念なく
しっかり考えておきたいです。
リバウンド、ストレスの二文字を
寄せ付けないために勝ち誇りおやゆびサイン


自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年10月05日

ブログは休んでも?、シェイプアップビルドは休まない(笑)HPも早く立ち上げたいから、頑張ります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

※HPの立ち上げに、思いのほか手間取りブログを休止し申し訳ありません。私自身、何かを書いていたほうが、HPと資格勉強の二つではストレスになることが判明しました。HPもまだまだ未完成だし…(省)

風はかなり強く吹いていますが
雨は全然降らない、どころか晴れでます!
祭りは大丈夫です。


地方祭が始まったので
また飲み食いが増えそうな三連休。

お祭りに地区で集まると
秋の味覚も満載で鍋やおむすび
いなり寿司など!祭りの最中でも
結構食べ過ぎてしまいます…。

ブログを休止していた4日間も
HPの作成の準備と
余った時間は勉強と身体絞りの
シェイプアップビルド!


二の腕は少し太くなりましたかねえ(笑)
しかし、体重が減りませんね…。
73〜74kgをウロウロしています。

祭りは子供の神輿について誘導と
安全確保を行いますが
朝四時の宮だしから
午後二時位までとのこと。
しっかり有酸素運動のつもりで
おへその下の丹田から息を吐きながら
地区を廻りたいと思います!


その後、仲良しご近所数家族で
家のベランダでバーベキュー打ち上げ。
※昨年からうちに置きっばなしの備長炭
やっと出番が来たようです!
※ちゃんと火が着くかどうか(笑)
確認しときます…。
これで過去に何回か
痛い目を見てますから(爆)

食べ過ぎには注意して
ノンアルでのんびりする予定です(笑)


さて、今のうちから家トレを
しっかりやります。


その後、資格の勉強と
途中になっているHP作成作業…
…HP作成のメドがたつと
落ち着きそうなので…。

先にHPの作業をこの三連休の間に
やれるところまでやりたいです。


P_20181006_150936_1.jpg
※すごく便利ですよねぇ〜!
自分でホームページが作れるなんて顔1(うれしいカオ)
ワードプレスってすごいな!
スーパーアナログマシーンの
私でさえ…(爆・喜)

…資格勉強はその後や…
ストレスにならんように!


自分の中で、約束事は…
・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

これなら、毎日出来そうやな!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ
 

https://fanblogs.jp/bamboohiroshi/
      ↑
こちらのブログもご覧下さい!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年09月30日

お詫びとご連絡

現在、HP作成中につき、暫くブログを休止いたします。HPが完成次第ブログ作業を再開致します。誠に申し訳ありません。
           ノンアルコーリスト
検索
プロフィール
ノーブランド、自然派、気楽、清潔感、ダイエット、楽しさ、こだわりさんの画像
ノーブランド、自然派、気楽、清潔感、ダイエット、楽しさ、こだわり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。