アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年04月29日
吹割の滝(日本の滝百選)
日本の滝百選

吹割の滝《ふきわれのたき》

                      鱒飛の滝《ますとびのたき》   群馬県

今回は群馬県沼田市にある、吹割の滝に行ってきました音符



この滝は国の天然記念物であり、日本

の滝百選にも選ばれている滝です笑顔キラキラ

東洋のナイアガラって言われてますが、

文字通り滝の落ち口がU字になってるん

です(≧▽≦)

一番びっくりなのは、落ち口ギリギリを歩

けるのに柵がないびっくりってとこです困った

ちょっと手前に白線が引いてあるだけで

した汗・・・・・・怖い怖い(笑)


 常駐の監視員さんがいて、線を越え

 て写真を撮っている人に注意してま

 した(^_^;)アナウンスも流れていて、

 転落事故が多いって言ってました注意汗

 滑らない靴を履いて行くのがイィかと

 思います笑顔

 今の時期は水が多いみたいで、寒く

 なるくらい飛沫が舞ってましたキラキラ

 


この吹割渓谷の周辺を1周できる遊歩道

があり、高い位置から滝を見下ろせる観瀑

台もありました。1周2kmと書いてありまし

走る上からだと滝全体の形をハッキリと

見ることができますカメラ 吹割の滝は、見

る角度によって見え方もぜんぜん変わっ

てしまうので、写真を撮る位置を決めるの

が難しいなって思いました(*´д`)=з




 左の写真は、吹割の滝のスグ下流側に

 ある鱒飛の滝です。この滝の横の通路

 は狭くて、すれ違うのがやっとの幅なの

 で注意が必要です注意こっちの滝のほう

 が迫力あるかもしれないです笑顔吹割の

 滝のほうは、写真で見るより遥かに大き

 く感じるはず電球

 


近くに温泉もあるのでゴールデンウィークの旅行にもピッタリの観光スポットだと思いますラブ
みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか笑顔キラキラけっこう混みそうですが(^_^;)


人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。