アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年12月20日
根尾の滝(日本の滝百選)@
めぐった日(6月7日)

                      日本の滝百選

根尾の滝《ねおのたき》    岐阜県


 唐谷滝から車でさらに上流に向かってい

 くと、やがて駐車場が電球

 駐車場とは言っても10台ぐらいが駐車

 できる程度のスペース汗

 多少歩く距離が長いので、あまり人はい

 ないかと思ったら、意外にも何台かの車

 が・・・(;´Д`) でも無事に駐車完了OK

                                          ってことで根尾の滝目指して出発ぅキラキラ


駐車場の隅にはトイレと看板があって、

内容は↑写真と→写真です(o・ω・o)

片道50分。。。若干遠い感じですね(´o`)

足場の悪い場所を歩くのは久しぶりだし、

体力も衰えてそうだし、少し心配ではあり

ますが・・・(笑) そんなことは気にしてい

られませんロケットいつものことですが今回も

あまりゆっくり山を満喫している時間も無

いのでマッハでいっちゃいます走るダッシュ


 入り口からしばらくは、それほど足場も

 悪くなく、森林浴気分で歩ける感じの道

 \(^^)/途中、小さい子供連れのファミ

 リーとすれ違ったりしたので、そんなに

 キツくはないのかな・・・と思ったりもした

 けど、けっこう勾配のある場所も多く、帰

 りは足にきます( ̄∇ ̄;)そもそも基本的

                                          に帰りのことなんか考えずに行きはマッ

                                          ハ歩行ですからね(笑)

                                          いつも帰りになって後悔します(x_x;)


10分か15分ぐらい下って行くと、ようやく

川に辿り着きました笑顔

足元が透け透けの吊り橋(o ̄∇ ̄)o

こぉゆぅのが出てくるとテンション上がっち

ゃいますラブあまり揺れなくて残念(笑)

こいつを渡ったら、あとは、ひたすら川と

平行にって感じ電球

ただ、ところどころアップダウンの激しい場

所が・・・汗


 滝に近づくにつれて、こんなものも増え

 てきます(ノ・ω・)ノこぉゆぅ目安があると歩

 く側としても心強いもんですょね初心者

 最近は若い女性2人組とかが多い電球

 ファッションで森ガールとか沼ガールっ

 て流行ってるみたいだけど、あれはファ

 ッションだけの話でもないのかなはてな女の

                                          子だけで山に行くのって怖くないのか

                                          な。。。ってちょっと疑問です汗



後半に続く。。。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。